★かまくら散歩★ | とっておきのお気に入り

とっておきのお気に入り

お料理が大好き!!「おいしいものを食べること&作ること」に、日々挑戦してます。DANNAと、大学生の息子と娘と、愛犬のDAN(パグ)がいます。ALS闘病中の母の呼び寄せ介護をはじめ、8年になります。
私の「とっておきのお気に入り」を紹介していきます~(^_-)

年に一回集う、スキー部時代の
親友との再会、今年は鎌倉でした

鎌倉駅から裏駅にでて、
母校の小学校に42年ぶりに
立ち寄ってみました



鎌倉市立御成小学校



木造の体育館がそのままでした

この中で、マット運動したな~!」







この奥には、たしか、校長室と職員室~」


小学校の校庭を抜けて、
だし専門店「神宗」に行きました

だしも、懲り始めると楽しそうです




お昼は、
最近すっかりお馴染みの「和さび」に~



古民家が、ふるさとのように
私たちを迎えてくれます



大将の握ってくれる小指サイズのお寿司は
全部で20貫



至福の昼食でした~♪


食後のお茶は、「石窯ガーデンテラス」で



おしゃべりに夢中で、外へ出たら
夕暮れてました


プチ同窓会の来年の会場は、
「群馬!」と決定して、
鎌倉をあとにしました