それぞれの頑張り(⌒‐⌒) | まーやのなんとかなるさこんな日も

まーやのなんとかなるさこんな日も

2010年1月に大腸ガン発覚、2月直腸一部とS字結腸切除後Folfox12クール行いました。そして翌年2011年6月肝転移。7月に右葉、胆嚢切除後Xerox8クール行い今年6月に
は11年を迎えます。
まだまだ油断はせず定期検査をしていく予定です。


先日、息子のセンター試験が終わりましたDASH!

また、娘も出場した全日本卓球選手権大会。

なんとか、息子も、娘も病気にかからずに
それぞれに挑めた事にホッと一息長音記号2

息子はセンター終了後の翌日、学校で自己採点。

手応えと結果はあまりなかったよう…ショボーン
気落ちしたものの、次の目標へと、また
頑張っています照れ

娘も自宅で4泊5日滞在後に、進学先の学校へと戻って行きました。

今回帰省期間が長かったので、
いつも以上に寂しく思えましたショボーン

また、疲れが出たのか一昨日の夕方
「熱が出た」
とLINEで聞かされ、心配で落ち着きませんでした(-_-;)

なんとか食欲もあり少しずつ熱も下がり、
今日は学校へ行った様子でしたが、再度微熱が出て病院へ行ったそうです。

幸いインフルエンザではなかったようで
薬を処方してもらい、今朝は随分楽に
なったそうでホッとしました照れ

離れて暮らしていると、
顔色を伺える事が出来ないので
いろんな事が頭に浮かび心配も増強してしまいますチュー



昨年の半ば辺りから仕事の忙しさと
子供達の体調が気がかりで、私の方も体調不良ガーン

お正月明けの週末にお腹の張りがいつも以上にあり、動きも悪くガスも出ずお通じも無い日があり、もしかして腸閉塞起こした⁉びっくり

とりあえずその日の夕食と翌日の朝食を抜き
病院へ行ってみました。

主治医の先生の日ではなかったので、
内科なのか?いや、いつもの通り外科なのか?
迷いましたが、スタッフさんの配慮で外科での
診察を受けました。

レントゲンを撮ったところ、思ってたより
ガスもお通じも溜まっていませんでした。

絶食が効いたのか?わかりませんが
とりあえず様子を見て下さいとの事でした。


そして一昨日の月曜日に定期診察日だったので、主治医の先生に報告。

カルテに記載されているので、私から訴える前に「何か調子悪かったみたいやけど、どうや?」と聞いて下さいました。

お正月明けに撮ったレントゲンと、
半年前にとったCTを見ながら、お腹の動きが悪くなってきているのかも?とショック

大腸→肝臓と手術してから約9年。
今まで腸閉塞を起こした事はなかったのですが、やはりリスクはあるようですねガーン

暴飲暴食は厳禁ですねパー

今回はお通じを柔らかくする薬薬を新しく出た物に変更して様子見ようと言うことになりましたニヤリ

上手く合えばいいけどな~チュー