来月の内視鏡検査予約しました(^^;) | まーやのなんとかなるさこんな日も

まーやのなんとかなるさこんな日も

2010年1月に大腸ガン発覚、2月直腸一部とS字結腸切除後Folfox12クール行いました。そして翌年2011年6月肝転移。7月に右葉、胆嚢切除後Xerox8クール行い今年6月に
は11年を迎えます。
まだまだ油断はせず定期検査をしていく予定です。


しばらくご無沙汰していましたショック

卒業式や入学準備なども含め、何でこんなにバタバタしてるんだろう…がびょーん


そうこうしているうちに桜も散ってしまっていましたショボーン



今週月曜日は定期診察日だったので、病院へ行って来ました。

予約時間ギリギリで入ったので、待ち時間長いだろうなぁって思っていたら、
割と早くに呼んで貰えましたニコニコ




今回は先月に行った血液検査と動脈硬化の度合いの結果を聞きました。



結果は、血管年齢は40代後半。

年齢的には誤差ありませんでした(^^)

血圧も正常でした。

でも、隠れ静脈瘤があるかもしれないので、弾性のストッキングor靴下を履くように勧められました。


腫瘍マーカーもほぼ変わらず。
一定数値でしたが、腎機能はまだ低く暫く様子見です。

前回の大腸内視鏡検査から1年経つので、
来月予定が入りました。

もう、何回目だろう…苦笑

検査の説明もスルーしたいけど、それはちゃんと聞かないとねニコニコ

今回も下剤とマグPはお持ち帰りです。


そのお持ち帰りの中にマグPを飲む時用に使って下さいかな?
目盛りの付いた紙カップがありました。


私はお家飲みなので、カップは持ち帰りしませんが、ふと…はにわ


このカップを使って皆さんは飲まれるのよね…キョロキョロ

って思ったら言っちゃいましたばいちゃんダッシュ


「あの、白の紙カップだと検査薬って感じがして飲みづらい方いらっしゃるかも知れませんね」


ってうう


皆さんがそうとは限らないのにね…ガクリ


抗がん剤治療後から更に臭いに敏感になってお水さえも鼻につくようになったので、
つい…ショボーン


さらに、

「透明なプラスチック製のものなら、ポカリっぽくなって見た目だけでも飲みやすさを誘うかも?ですよウインク


「あ~…なるほど。そうなんですねニコニコ
また、提案してみますね…」
って言って下さったナースさんでしたが…


あ~ぁ…ほろり


鬱陶しい患者と化した私でした涙