ポリープの結果 | まーやのなんとかなるさこんな日も

まーやのなんとかなるさこんな日も

2010年1月に大腸ガン発覚、2月直腸一部とS字結腸切除後Folfox12クール行いました。そして翌年2011年6月肝転移。7月に右葉、胆嚢切除後Xerox8クール行い今年6月に
は11年を迎えます。
まだまだ油断はせず定期検査をしていく予定です。

病院病院に行って来ました。

2週間前に大腸内視鏡検査の時に見付かったポリープの病理結果を聞きました。

術後1年に一度→2年に一度になってから二回目にしてのポリープ出現叫び

嫌ながらでもやっぱりやらなきゃいけないな…と改めて思いました目

4㎜のポリープは腺腫であったとの事。

両性→悪性に分類すると
グループ①~⑤で現され、今回はグループ③でした得意げ

微妙な段階ではありましたが、芽のうちにきれいに採れたのは良かったとドクターもおっしゃって下さいましたDASH!

また2年後に検査してもいいし、心配なら1年ごとでもいいよパーとの事でした。


マグPを2㍑飲むのはキツいですが、
それさえクリア出来るなら毎年検査をしてもらおうひらめき電球と思います。

で、今回の診察の際、今更ながら5年前に手術した時、部位はわかっているのですが、一体どれだけ切除したのか聞いてみました。

「直腸10㎝位とS字状結腸全部やな」

「え!? S字無いんだ~ショック!

「せやな。残った直腸に下行結腸を引っ張ってきて繋げたんや」


そうか…

だからトイレ行きたいな…
と感じたらすぐ駆け込むことになっているのか…

本当に今更ながら…あせる
ですね…


取りあえずまた、来年ですビックリマーク