病院をはしご…(;_・) | まーやのなんとかなるさこんな日も

まーやのなんとかなるさこんな日も

2010年1月に大腸ガン発覚、2月直腸一部とS字結腸切除後Folfox12クール行いました。そして翌年2011年6月肝転移。7月に右葉、胆嚢切除後Xerox8クール行い今年6月に
は11年を迎えます。
まだまだ油断はせず定期検査をしていく予定です。

昨日は朝一番からの検査でした病院


ポートから造影剤用の点滴を入れてもらい、ゴロゴロ点滴台を引きながらCT室へ。


「造影剤入りますね~(^o^;)」



と声をかけられ、


きたきたビックリマーク

いつものジワジワ~とくる熱い感じ…えっ


みなさん、あります?


私は口の中から始まり膀胱付近にきて
熱さが消えます…


CTの後はエコーは元同僚なので、お喋りしながらの検査です(^.^)

「調子どう?」


「うん、ちょっと呑みすぎた…
呑みすぎた肝臓になってないはてなマーク


「え~(゜ロ゜;  呑んでるん!?
まーやの肝臓は一般の人と比べられへんからなぁ…得意げ



そうなのよね…( ̄▽ ̄;)


右葉が無く左葉がでっかいんだものね…




と、ナンダカンダと話ながら終わりました♪


待合室で旦那と合流し、結果待ちの間、
娘の保育園時代からのママ友と遭遇ラブラブ



久しぶりに会ったのでお喋りに熱中ラブラブ!



そうしているうちに名前が呼ばれ、結果を
聞きました。


CTのスライスをドキドキしながら凝視目




「ん~えっ
肝臓も肺も大丈夫そうやな…v(^-^)v
リンパも腫れてないし…
ただ脾臓がちょっと大きいけど、
術後の肝臓やし、貧血も軽いから様子みよう♪」



と嬉しい言葉をもらえましたべーっだ!


また、

「どうや?ポートは不便ちゃうか?」


と気遣っても下さいました♪


いつもなら、朝ご飯抜きだったので、
ご褒美ランチナイフとフォークのはずでしたが…



速攻帰宅して朝から熱を出していた娘を
連れて小児科へ走りましたショック!



そうなんです…

これが、バタバタしてた理由ですあせる


先週から上がったりアップ下がったりダウン
していた娘の熱。

近所では割りと大きな小児科病院病院


時間はかかりましたが、
詳しく検査してもらい、大事にはいたらなかったのでひと安心ヾ( ´ー`)



でも、夕方39・6℃まで上がりちょっと心配に…ガーン


朝までには37℃台まで下がり今朝ごはんを
食べてますひらめき電球



なので、
私は今から寝不足分を補充しま~すパー




ぐぅぐぅぐぅぐぅ









Android携帯からの投稿