胃カメラの結果 | まーやのなんとかなるさこんな日も

まーやのなんとかなるさこんな日も

2010年1月に大腸ガン発覚、2月直腸一部とS字結腸切除後Folfox12クール行いました。そして翌年2011年6月肝転移。7月に右葉、胆嚢切除後Xerox8クール行い今年6月に
は11年を迎えます。
まだまだ油断はせず定期検査をしていく予定です。

今日は朝一から、胃カメラの検査に行って来た。

何度やっても苦手な検査…(-_-;)

あの、喉の麻酔、キシロカインスプレー
の苦さは何とも言えず検査後も残りの味が
気分の悪さを倍増させる…

誰か、せめて苦くないような味を開発してくれないかなぁ~( →_→)
といつも思うのは、私だけ…?


で、今日は顔馴染みの内視鏡担当のドクターではなく、見馴れない若い?ドクターにちょっと不安がよぎったが、どうしょうもない…


躊躇することなく苦いスプレーを散布
されて直ぐにマウスピースを噛まされ、
あれ~っ(゜O゜;


始まってしまった…


途中何度かゲ~っ
となったものの、

「あんまり、悪そうちゃうよ~♪」

と軽く言われて終了。

30分ほど安定剤が抜けるまで休んで、
主治医のSドクターの診察へ。


やはり、逆流性食道炎はあるものの、
処方されている内服薬で治まるだろうとの
事で、前からあるポリープ以外は所見無し!


良かった~(〃⌒ー⌒〃)ゞ


これで、娘の神戸と東京にも安心して行ける♪


息子も帰ってきて、ただいま!!を言う前に
結果を聞いてきてくれた(^.^)


今、自分の事で目一杯なのに、それでもやっぱり一番気にかけてくれている(;_;)


心配ばっかりかけてしまっているけど、お母さん頑張るよ~o(*⌒O⌒)b

Android携帯からの投稿