朝から号泣…(/ー ̄;) | まーやのなんとかなるさこんな日も

まーやのなんとかなるさこんな日も

2010年1月に大腸ガン発覚、2月直腸一部とS字結腸切除後Folfox12クール行いました。そして翌年2011年6月肝転移。7月に右葉、胆嚢切除後Xerox8クール行い今年6月に
は11年を迎えます。
まだまだ油断はせず定期検査をしていく予定です。

毎朝欠かさず観ている朝ドラ。

今季のドラマには、賛否両論があり、
それぞれに見方が違うようだが、
我が家では私を含め子供たちも録画しながら観ている♪

今月末でこのドラマは終わるのだが、
先週から泣かせるシーンが増えた(;_・)


多分ヒロインにしろ、その夫や家族のおかれている状況が、自分と似てているからだと思う…

今日はヒロインの夫が翌日脳に出来た腫瘍を取り除く手術を受けるのに、難しい手術との事でヒロインに最期の言葉のように話すのだ。

夫は手術によって死んでしまうかも知れない恐怖を初めて打ち明け泣くシーン…

「神様なんて居ない…
いるとしてもちっちゃな、全ての願いは聞くことの出来ない神様だと…

なんで、なんで僕がこんな病気に…!
僕でなくてもいいんじゃないか。
他になったっていいような人がいるじゃないか!!

そう考えて、どんどん自分が嫌な人間になっていくんです(泣)

怖いです!死にたくない!!

○×さんと離れたくないです!!」

と。


まさに私もそうだった(゜ロ゜;

そう思うと泣かないはずはない…

声を殺して
うっ…うっ…(><*)ノ~~~~~

と泣いていたら、隣で観ていた息子が
チラッと私を見て

「やっぱりな…( ̄▽ ̄;)
泣いてると思ったわ…」

と横目にシラ~っと言われた…


それでも、私は泣く。化粧が取れようが泣く…

明日どうなるのか…


化粧取れそうやから、
ドラマ観てからしようかな…





Android携帯からの投稿