お兄ちゃんのホワイトデー♪ | まーやのなんとかなるさこんな日も

まーやのなんとかなるさこんな日も

2010年1月に大腸ガン発覚、2月直腸一部とS字結腸切除後Folfox12クール行いました。そして翌年2011年6月肝転移。7月に右葉、胆嚢切除後Xerox8クール行い今年6月に
は11年を迎えます。
まだまだ油断はせず定期検査をしていく予定です。

先月のバレンタインに初めてチョコを
もらった息子。

当日、いつもなら宿題を済ませてから
算盤塾に行くのに、学校から帰ってくると直ぐに出掛けて行った。

しばらくして帰ってきた息子の手には、
チョコらしき包みが、2つ(〃^ー^〃)

お~っ♪

小5にして初めてのチョコに、私達も思わず「誰から?誰から?(//∇//)」と聞いた♪

「Fちゃんと、Aちゃん…。
でもな、これくれたの、ついでやから(;¬_¬)」

と照れ臭そうに言っていた。


そのお返しを初めてする息子。

果たしてどうするのか…
と思って聞いてみると、文房具で返すとの事。


昨日の雨の中、商店街にある文房具屋さんへ行き、そのまま塾に行った。

帰ってからどんな物を買ったのか聞いてみると、それぞれ中身を変えて買い、
お店の人も可愛らしい袋に入れてくれたようだ♪


その袋の中身を私に解説しながら話してくれ、
明日それぞれ、どう渡すのかシチュエーションも話してくれた(^-^)


そして、今日、無事に?お返しを渡す事が
出来たようだ。


チョコをもらった事や、お返しの内容を
細かく話してくれるうちは、
本格的な反抗期はまだまだ先かな?

何となく嬉しい母でした(〃⌒ー⌒〃)ゞ


Android携帯からの投稿