お兄ちゃんのささやかな反撃 | まーやのなんとかなるさこんな日も

まーやのなんとかなるさこんな日も

2010年1月に大腸ガン発覚、2月直腸一部とS字結腸切除後Folfox12クール行いました。そして翌年2011年6月肝転移。7月に右葉、胆嚢切除後Xerox8クール行い今年6月に
は11年を迎えます。
まだまだ油断はせず定期検査をしていく予定です。

この頃スーパーの割り引きを狙い、
お気に入りのアイスを買いに行く息子♪

今回は自分用に《チーズケーキ風味》のアイスを、
娘には《抹茶風味》のアイスを買ってきた。

このチーズケーキ風味がかなり気に入ったようで、少しずつ食べては残しを繰り返し、時には私達に勧め同感して欲しい様子。

そのチャンスが昨夜やって来た♪

娘が《抹茶風味》のアイスを食べ、主人が
揚げ煎餅を食べていた時、主人がふと、
《抹茶風味》のアイスを煎餅に乗せて食べたらどないやろ?
と試してみた。

ん~(-_-)
煎餅が《抹茶風味》の味を上回り、何だかなあ~…になった。

そこで息子が待ってました!!
と、言わんばかりの態度で、
「じゃぁ、《チーズケーキ風味》を試して!!」ときた♪

最初に私が《チーズ…》をそのまま試食。
確かに美味しい(^o^)

主人が《チーズ…》を煎餅に乗せ食べようとしたので、私がスプーンですくって伸せようとした瞬間…ポタッ…

主人の膝の上に落としてしまった^^;

これが食事中に子供たちがしてしまうと、

「よそ見しながら食べるから、そないなるんや(`Δ´)
食べてる時はテレビ禁止や!!」

と主人から一喝されるのだ。


しかし、私は怒られなかった。

息子にしたら腑に落ちなかったのだろう( →_→)

てっきり自分達のように私が怒られると思ったのに、何で!?

そこで
「こういうのは、怒れへんのやな( ̄^ ̄)」

と反撃?に近いツッコミが入った(゜ロ゜)


それもそうだろう…

前日、別件で散々主人に説教されダメージを喰らっていたのだから…(;_・)

しかし、その後主人から、

「だって、テレビついてへんもん(  ̄▽ ̄)」

と言われ、息子の反撃が終わった…


このやり取りの後、息子の反撃したい思いになのか、天然なのか、両方伝わってきて、主人と私はほぼ同時に爆笑してしまったo(*⌒O⌒)b


お兄ちゃん、笑わせてくれてありがとう♪

これでお母ちゃんの免疫力上がったよ(^-^)v

Android携帯からの投稿