娘にも…(゜ロ゜; | まーやのなんとかなるさこんな日も

まーやのなんとかなるさこんな日も

2010年1月に大腸ガン発覚、2月直腸一部とS字結腸切除後Folfox12クール行いました。そして翌年2011年6月肝転移。7月に右葉、胆嚢切除後Xerox8クール行い今年6月に
は11年を迎えます。
まだまだ油断はせず定期検査をしていく予定です。

先々週息子が学年閉鎖になったとたん、
インフルエンザにかかってしまい、
やっと先週学校も始まり、息子も元気に通い始めた。

娘の試合もあったので、移らないように、
徹底して隔離し、その状況に息子も耐え、
無事試合に参戦できた♪

それが、この月曜に、娘のクラスも欠席者が10人を越えたとの事で、火曜から学級閉鎖になると、娘が帰って来てすぐに話した。

そして、
「頭、振ったら痛いねん…(;_・)
でも、いつもの痛いのと一緒やねん」

と言う。

私に似てか、たまに頭痛を訴える。

だいたいいつも大した事なく終わるのだが、今回は学級閉鎖と娘の席の周辺が欠席者が多かったのとで、額を触ってみた。

ん?

もしかして…熱い!?

体温計で測ると、38、8℃ある(゜ロ゜;

本人もほとんど自覚症状がないようで、

「え~っ!?
しんどないで~( ̄0 ̄;」

と、びっくりしている。

しかし、徐々に熱は上がり、39、3℃まで
になった。

どちらにしても、練習へ行くのは無理だ(>_<)

主人「しんどないんか?」

娘「うん。ぜんぜん。」

主人「練習できるくらいか?」

娘「うん♪練習できるで(^.^)」

(((・・;)

この熱では、もちろんの事練習は無理だ。

しかし、無理だとわかっているものの、そう答えた娘…


熱があっても休みたくなかったのだろう…

そこまで練習したいと思う娘の気持ちが少し嬉しくも思い、またそう思わせて頂ける練習場での環境に感謝しながら、
練習場のO先生に連絡を入れ、休ませて頂く旨を伝えた。

娘の為にコーチを別枠で頼んで頂いていたので余計申し訳ない思いで一杯だった(泣)

結局娘は、学級閉鎖となった流行りものに、かかっていた…


来週末には試合がある。

復活したら、この休みを挽回できるよう頑張って欲しい( ̄ー ̄)

Android携帯からの投稿