お味の方は…? | まーやのなんとかなるさこんな日も

まーやのなんとかなるさこんな日も

2010年1月に大腸ガン発覚、2月直腸一部とS字結腸切除後Folfox12クール行いました。そして翌年2011年6月肝転移。7月に右葉、胆嚢切除後Xerox8クール行い今年6月に
は11年を迎えます。
まだまだ油断はせず定期検査をしていく予定です。

今年の始まりは、去年と変わり、抗がん剤治療の副作用がないので普通に味覚を感じる事が出来る。
ありがたい事だ♪

味覚異常があった頃は、特に和風の煮物
の味付けが難しかった(*_*)

ある程度感覚で味付けをするのだが、いざ味見をすると、「これでOK!」と納得できる味にはなかなかたどり着けず、いつも不安を感じながら食卓に出していた。

煮物好きな息子の意見をドキドキしながら、聞いていたものだ。

味覚が戻ってきてからは、息子が
「うまいわ~(^.^)」
と言いながら食べてる様子をみると、治療中は今一つ味がしっくりいかなかったのかもしれない…

今日は息子が好きな《鯖の味噌煮》だ。

いつも上手くいかず、敬遠していたが、
今はサイトでレシピが簡単に見られ、作り易くなった♪


今晩夕食に出すが、どんな判定をしてくれるのか…

少しドキドキする(((^_^;)


Android携帯からの投稿