映画『ドラえもん のび太と空の理想郷』から学んだこと | 癒しのりょ館~元気とやる気が湧くあったか言泉~

癒しのりょ館~元気とやる気が湧くあったか言泉~

癒しの『りょ館』へようこそ

人生の旅で、少し疲れたなら

このブログに寄って

言泉に浸かって、ほっこりして頂ければ幸いです。

最近の話をします。


4月はリラックスをテーマにしてまして

まずは寝具を買い替えました。

快適な睡眠💤。

早くしておけば良かったです照れ


あと嬉しいニュースは

なすなかにしの那須さんが復帰されました。

良かったです。


LINEのアイコンが変わったので、ひょっとしたらと思ってたのですが、何よりです。


最近は、連絡をとってないですが

昔は、ほぼ毎日一緒にいたような感じでした。

なつかしいー口笛

今後のご活躍に期待致します!




さて、大阪万博開催まで近付いてきました。

徐々に情報が解禁となってきました。

まだまだ、やるべきことは沢山ありますが

頑張りますー!



あと

先日はユニバに行きました。

もう何回目やろ?っていうくらい行ってます照れ

いつも感動と幸せをありがとうございます♪




また、近いうちに行きたいですね照れ



今年は、まだまだ いっぱい楽しみますー♪




さて、今日はこの映画の感想を



国民的アニメ「ドラえもん」の長編映画42作目。「リーガルハイ」「コンフィデンスマンJP」シリーズなど数々のヒット作や、2023年放送の大河ドラマ「どうする家康」などで知られる人気脚本家の古沢良太が、映画「ドラえもん」の脚本を初めて手がけた。空に浮かぶ理想郷を舞台に、ドラえもんとのび太たちが繰り広げる冒険を描く。


空に浮かぶ謎の三日月型の島を見つけたのび太は、ドラえもんたちと一緒にひみつ道具の飛行船「タイムツェッペリン」で、その島を目指して旅立つ。やがてたどり着いたその場所は、誰もがパーフェクトになれる夢のような楽園「パラダピア」だった。ドラえもんとのび太たちは、そこで何もかも完璧なパーフェクトネコ型ロボットのソーニャと出会い、仲良くなる。しかし、その夢のような楽園には、大きな秘密が隠されていた。


パラダピアに暮らすパーフェクトネコ型ロボットのソーニャの声を、これが声優初挑戦となる「King & Prince」の永瀬廉が担当。そのほか、人気声優の井上麻里奈、水瀬いのり、「南海キャンディーズ」の山里亮太、タレントの藤本美貴がゲスト出演。監督はテレビアニメ「ドラえもん」の演出を数多く手がける堂山卓見。



感想は

ずいぶん前に観た映画ですが

親子でドラえもんが好きで

たまに見返してます。


ドラえもんは、良いですねー。

人を優しくしてくれます。




さて、本編からの名言です。





君達はとても不思議ですね
お互い相手をダメだと言ってるのに
まるで、そのダメなところが好きなように思えます。







この世界は、初めから素晴らしいだもん





です。




人を勇気づけるって大切ですね。




もしも人から、嫌なことを一つ言われたら

僕がアナタの良いことを三つ言います。


もしも人から、不安にさせれたら

僕がアナタを安心させます。



もしも人から、笑顔を消されたら

僕がアナタを笑顔に戻します。



もしも人から、悪魔と言われたら

アナタが僕にとって天使だと言い返します。


もしも、アナタがそこから動けないなら

僕が素敵な世界へ連れて行ってあげます。


だから、今日も頑張ろう!