映画『コンフィデンスマンJp ロマンス編』の名言 | 癒しのりょ館~元気とやる気が湧くあったか言泉~

癒しのりょ館~元気とやる気が湧くあったか言泉~

癒しの『りょ館』へようこそ

人生の旅で、少し疲れたなら

このブログに寄って

言泉に浸かって、ほっこりして頂ければ幸いです。

過去に見逃したけど、面白かったと評判の映画ってありますよね。


今回、今年も新シリーズが発表された

この映画を観ました。







華麗に大胆に人をだまし続ける百戦錬磨のコンフィデンスマン〈信用詐欺師〉、ダー子(長澤まさみ)、ボクちゃん(東出昌大)、リチャード(小日向文世)。次なるオサカナ〈ターゲット〉は、香港マフィアの女帝で、その冷酷さから[氷姫]という異名を持つラン・リウ(竹内結子)。彼女が持つと言われている伝説のパープルダイヤを狙って、3人は香港へ。ランに取り入ろうとさまざまな策を講じるが、なかなかエサに食いつかず苦戦する。そんな中、天才詐欺師ジェシー(三浦春馬)が現れ、同じくランを狙っていることがわかる。そして、以前ダー子たちにだまされ恨みを持つ日本のヤクザ・赤星(江口洋介)の影もちらつき始め、事態は予測不可能な展開に。だましだまされの三つどもえの戦いを制するのは誰なのか!?史上最大のコンゲームが始まる!!




感想は面白かったです。

豪華な出演者に涙です🥲



ポップなどんでん返しが良いですね。 

リズミカルな展開が心地良かったです。


ホップ、ステップ、どんでん返しーみたいな。



最新作は、映画館で観ようっと♪






さて、本編の名言はこれですね。








目に見えない真実。

それこそが、ロマンス。。。なのかも。。。








良いですねー。


最後の、なのかも。が お洒落に感じました。



映画は、人生の教科書です。

今日もだんだんでした。