マンガ『懲役339年』からの名言より | 癒しのりょ館~元気とやる気が湧くあったか言泉~

癒しのりょ館~元気とやる気が湧くあったか言泉~

癒しの『りょ館』へようこそ

人生の旅で、少し疲れたなら

このブログに寄って

言泉に浸かって、ほっこりして頂ければ幸いです。

僕はGWに休んだ経験がありませんでした。
本当に一生にこんな経験は、もうないかもです。
  

逆に今まで、GWを休んでいた方が忙しそうですね。
安倍首相や小池知事や吉村知事。
日に日に疲れてる顔が気になります。

みんなの為に、ありがとうございます。


さて、今日はこのマンガを読みました。


圧倒的な読者の支持を得てついに単行本化!第2回裏サンデー投稿トーナメント優勝作品が満を持して登場!! 転生が信じられている世界で、大罪人の生まれ変わりとして、生まれてからずっと刑務所ですごす少年ハロー。前世の記憶もなく、罪の意識もなく、ただひたすら罪を償う2代目ハローの日々とは!? かつて見たことのない世界観を若き鬼才が描く!




感想は、
コンスタントにヒット作を打つ人。
ホームラン作を時間を空けて打つ人。
そして、何年に一度か特大ホームランを打つ人。

このマンガに類似作を思い付きません。
マンガ喫茶で3年間バイトして、休憩中にお店のマンガを読破したので、ある程度は確かです。

設定が凄いです。
設定勝ちです。

そして設定からの構成力。
ビックリするようなストーリー展開。

どうやって思い付いたんやろか。。。
どうやって作ったんかな。。。


これに画力があったら、恐ろしいですね。 

この衝撃は、デスノートを読んだ時に近いかもです。

誰かがリメイクして、マンガの技法をプラスアルファして欲しいです。






それでは、このマンガの一巻の名言です。












『生まれ変わっても一緒だ』なんて
僕が言えるわけ無いもんなぁ・・・













以上です。


マンガは、熱中させてくれる世界観があります。
今日もだんだんでした。