マンガ『響』の名言 | 癒しのりょ館~元気とやる気が湧くあったか言泉~

癒しのりょ館~元気とやる気が湧くあったか言泉~

癒しの『りょ館』へようこそ

人生の旅で、少し疲れたなら

このブログに寄って

言泉に浸かって、ほっこりして頂ければ幸いです。

フィギュアスケートの浅田真央ちゃんが引退されました。

真央ちゃんの軌跡のVTRを見て感動しました。

たくさんの人が憧れ、フィギュアスケートの人気を盛り上げました。

日本のフィギュアスケートの未来の貢献度は、計り知れないです。

まだまだ、若いし これからも新しい挑戦ができるってスゴイです。


さて、今日はマンガを読みました。


■響


{349F196D-5A91-46F4-A066-4474054C4DC8}





2017年マンガ大賞の受賞作。

ギクシャクは創造の母! 
とある文芸編集部の新人賞宛に送りつけられた、直筆の投稿原稿。

 編集部員の花井は、応募条件を満たさず、 ゴミ箱に捨てられていたその原稿を偶然見つける。 

封を開けると、これまで出会ったことのない 革新的な内容の小説であった。 作者の名は、鮎喰響。

連絡先は書いていない・・・



感想は、面白かったです。
内容も読みやすく、一気に読めました。

徐々に主人公が才能を開花するのではなく、最初から天才と才能が炸裂している話は爽快でした。

どんな人も、認める才能を持つ主人公に魅了されます。


このマンガの名言は










自分の感性に従っているだけよ










です。

天才が言うと納得できる発言です。

こんな言葉は、なかなか言えないですから。

普通の僕からしたら、憧れる発言です。


新たな可能性とこれからを期待できるマンガです!


マンガは発想と刺激をくれるサプリメントです。

今日もだんだんでした。