そもそも数字の『1 2 3』はなぜ こんな形をしているのか? | 癒しのりょ館~元気とやる気が湧くあったか言泉~

癒しのりょ館~元気とやる気が湧くあったか言泉~

癒しの『りょ館』へようこそ

人生の旅で、少し疲れたなら

このブログに寄って

言泉に浸かって、ほっこりして頂ければ幸いです。

先日、やりすぎ都市伝説の年末スペシャルが放送されました。

面白いですね。

あのトランプ大統領がはじめから決まっていたという話は驚きです。

これからVRの世界が広がっていくと思うと、怖いです。


そんな放送の中で、前回もなるほどと思ったオリラジの中田君の話です。

そもそも、なぜ数字はあの形になったのか?

数字を愛するユダヤ人は、なぜあのデザインをしたのか?


数字は、初めは  こういうデザインだったそうです。




{0C830643-D9E7-484A-9C35-3735716D5403}





少し形は現在と違いますが、分かります。


では、次の写真で 数字の意味が分かります。






どんな意味かというと






こちらです。






{8653F6C8-BE4D-442F-854D-556B42D0BDA1}





分かりました?






そうなんです。


数字は、角度の数でデザインされていたんです。



驚きです。



数字を愛し、数字に強いと言われるユダヤ人。

日本教育では教えてくれない。そもそも、なぜ?こんな形かを小さな頃から教えているそうです。


そりゃ、スタートが違いますね。

人生の第一歩理論と同じです。

物事の、そもそもを知っている人間は 抜群の成長力がある。


ちなみに、人生第一歩理論の提唱者は僕です。^_^



信じるか信じないかはアナタ次第です。



今日の震談は60ブルットです。