ダンボールアーティストの地元個展 | ダンボールの館

ダンボールの館

ダンボールのお話いっぱい書いてます!

ダンボールアーティストの大野萌菜美さんが、

5月17日(金)~21日(火)に、個展を開催されました。

 

開催された会場がある

リベストギャラリー創は、東京都武蔵野市吉祥寺にあり、

その場所は、大野さんにとっての地元なのだそうです。

 

そのため、個展のタイトルも

「ダンボール女子、吉祥寺に住んでます」

という、アピール度強めのものでした。

 

大野さんといえば、ダンボールで製作される、

キャラクターや商品の再現度の高さに定評があるアーティストです。

 

今回の個展では、

これまでにも展示されてきた作品に加え、

店舗の外観を再現した新作

「ここはどこでしょう? 吉祥寺のお店の玄関」

という連作を、一挙に公開されたそうです。

 

お店の入り口に置かれている看板などを再現したこれらの作品は、

実際に探してみたくなるほどのクオリティの高さでした。

 

また、SNSでバズった、ジャンプの表紙の半立体化作品は、

1987年1・2月号のジョジョの奇妙な冒険に加えて、

2019年1月号のチェンソーマンが仲間入りしていました。

 

吉祥寺での個展は終わってしまいましたが、

現在は、海洋堂Space Factoryなんこく3F企画展示室にて、

7月8日(月)まで作品展が開催されています。