あっという間に終わりました。


5/4の嫁と義娘の話し合い、ありませんでした。

息子によると、嫁(義理娘)がコロナになったと

、それなら会えないなと、、、

それが、5/4に妻と買い物に行くと嫁とバッタリ❗

私「体調はどう?」

嫁「、、、え、まあ声が枯れて、、」

私、この間に何かを感じました。


息子は、妻と嫁を合わせたくないからコロナと言ったんだなと


私「マスクして、気をつけてな」


と別れました。

妻は「コロナでは?」

と疑問を口にしてました。


妻には色々と孫の為に尽力した事実に、感謝がないと怒りが腹の中にあるのでしょう。


息子に言わせると、離婚を考えるとのこと。

親権は母親有利なので、2人の親権が嫁にいくのが、長女の親権は取りたい考え。

嫁が2人の子供を面倒みるのは不可能と思うけど、判例をみると母親有利が主流。

まずは、嫁では2人の育児は不可能と主張できる、部屋が汚いとか洗濯しないとか、の証拠固めをしろとしか言えませんでした。


嫁の親の問題もあり、今度どうなるやら、


妻のストレスもMAXですが、優先順位は『息子の家庭の解決』なので、感謝の意を伝えない嫁の言動の責はその次となります。


妻よ、もう少し辛抱してくれよ