皆さんはGWは何をされますか?

家族で旅行、BBQとかいいですね。


私はカレンダー通りの休みですので、後半に単身赴任地から実家に帰ります。

と、言っても子供2人は世帯をもち独立。

嫁と義母がいる実家です。


それにしても子供への支援というか、孫のお世話の手伝いはどこまでか考えるところです。

長男は、2歳の孫を週一土日のどちらかに実家に連れてくるみたいです。長男嫁は2番目の子供をみているのでしょう。

どうやら息子夫婦は実家を保育所と勘違いしているのか、息子は預けて半日用事で消えることもあるとか、、、


妻も「保育所ではない‼️親として自覚をもって面倒みろ!」と言えばいいのに言わない。

母親は息子がかわいいのか、不満の矛先は長男嫁へ向いているようです。そうなると『坊主憎けりゃ袈裟まで憎い』でボロクソ。

私は夫婦同罪。息子も悪い。というのですが、聞く耳もたず。

この連休に長男夫婦を呼びつけたとのこと。

長男嫁に言いたいことを言う‼️

と言ってます。


私は夫婦の問題なので2人にいいます。

むしろしっかりしないとダメなのは息子です。


帰省した時しか接してないけど、前帰省時に息子から「家族で焼肉行くから、下の子供を預かって欲しい」と言われ、妻は預かりましたが、私は『子供が小さい時は外食するな、肉なら家で食え』の考えです。

この点を言うつもりです。


息子に弱い嫁、GWが終わり私が帰った後、いつものように子供を預かってると思います。


やれやれ