キャストナース

希望者は多いようですね。

給与は普通の看護師さんと同じように、年収300万程度らしいです。

社員寮もなく、家賃は全額自己負担。

浦安での家賃、1DKでも10万程度。

年間120万程度。

生活できない額ではないでしょう。


問題は採用されるかどうかですね

年齢的なハンデもあるからな、、、


嫁は三姉妹の長女。長女で実家で母と同居して今日まで面倒をみてきた。その姉妹が、母をおいて他県て働くなんて、と自分勝手やと怒られるでしょうね。


本気で行く気持ちが変わらないなら、夫婦として関係が成り立つのか疑問です。


まあ、現実的には厳しいとしても、やりたい事をキッパリ諦めてくれたらいいけど、モヤモヤ感が残っているとしたら、それを補う老後を提供しないとな。

孫とディズニー行っておいでと、ポンと費用を渡してあげるとか、投資で儲けないと。


NISAは年間360万が上限

それ以外の余剰金も投資して、税金は取られるけど有意義に使っていかねば。