2月25日(日) 気温5℃ 小雨


大阪府庁前をスタートし大阪城に戻る

42.195キロがスタートしました。


人生5度目のフルマラソン

2019年に初マラソン

コロナで中止の2年を経過し

2022年に復活、2度目のマラソン

2023年に3度目と4度目のマラソン

そして今回2024年で5度目でした。


スタート時には雨が止み、雨具を身体が温まった3キロ地点で脱ぎラン

途中20キロ付近で雨、風、と身体が冷えましたが、無事に完走しました。



それにしも雨の日のランはキツイですね。

前日と翌日は晴れてたのに、なぜこの日だけ雨なのか、、


思えば、コロナ後のマラソンは4回走ってますが、内今回含め2回は雨でした。

私の日頃の行いが悪いのか、、、


このマラソンの趣味は、まだまだ続けるつもりです。

定年後に単身赴任生活が終わっても各地を遠征して参加したいですね。

うーん、来年は「高知龍馬マラソン」に参加したいな。

理由ですか、ラン後の「ひろめ市場」での乾杯ですね。笑


走りだしたキッカケは、スポーツジムでの友達の影響です。走るのは好きではなかった私。

学生時代の部活でのランでは、復路は自転車を無断拝借し帰ってきたほどです。

まさかその私がランにはまるなんて、自分で信じられませんでした。

初マラソン完走後、ゴールの向こうに違う世界を感じました。

それを体感して夢中になってしまいました。


今シーズンはこれで終わりました。

春には秋の大会の募集が始まります。


当選したら、また走りりはじめます。


赤いチャンチャンコを着て走らねばですね。