定年に向けてやりたいことの1つに

大型二種免許を取りたいと思います。




普通の大型をと思っていたのですが、取るのなら最高峰と言われる大型二種に挑戦したいと。

別に市バスや観光バスのドライバーに就職とは思ってないのですが、幼稚園バスの送迎や健康ランドの宴会の送迎などの仕事を選んだ時に役立つかなと。
ニュースでは、地方では買い物難民やタクシー不足からのライドシェア、路線バスの廃止や減便など『足』の確保が社会問題になってますので、需要はありそうなので、何かお役になれたらと。そうそう、ディサービスの送迎もありますね。

免許取得費用もそれなりに必要ですが、申請すればハローワークから助成金が出るので、少しは負担軽減になります。

YouTubeでみましたが、S字、クランク、鋭角、方向転換、何か左折が特に難しそうですね。

就職内容によっては、取得しても使わないことがあるかもですね。

明日は大阪マラソンに参加します



天気予報は雨です
寒いし雨、最悪のコンディションです