群馬の吹割れの滝を見に行ってきました(*´エ`*) | リアルに美味しいもの日記(*´エ`*)

リアルに美味しいもの日記(*´エ`*)

食べ歩き・話題のお店・クーポン利用・話題のお店は本当においしいのかそうでもないのか実際に行ってみた

群馬の吹割れの滝を見に行ってきました(*´エ`*)
前に雑誌で見て、すごく綺麗なところだなと思い、群馬に行く機会があったら行ってみたい場所でした。
沼田インターを降りて走ること20分くらいだったかな。

500円の駐車場に車を停めて(無料のところもあったぽくて少し凹む)
いざ~吹割れの滝へ~ヾ(o´∀`o)ノ
滝までの下りの道。風情のあるお店がたくさん並んでいます。


駐車場でもらったマップを広げながら進む。


坂を下りきり、少しの階段を下りると、もう川。めっちゃ近っ!!
すごい迫力!!


鱒飛の滝を通り過ぎ、般若岩が見えてきました。
これが自然のものかと思うとすごいな~って思う。


歩道がかなり狭いので、川に落ちそうでこわい~。すれ違うのも譲り合いです(*´エ`*)


般若岩、反対側から。


なんかすごい人だかり~!
着きました~!吹割の滝!


驚きのダイナミックさ!



もうマイナスイオンたっぷりです(o´∀`o)


浮島橋。ゆれる吊り橋じゃなくって安心(*´エ`*)

浮島橋を渡り、浮島観音さまにお参り。
100円のお線香を。このお線香、普通のお線香じゃなく、平べったい棒状になっていて、灰になると文字が浮き出てくるというすごく変わったお線香。はじめてみました。

観望台からも滝を観ようじゃないかと、詩の小道へ。
遊歩道になっているのだけど、思ったよりも山登り感が。

結構坂道を登ったよ~。
第一観望台からの吹き割れの滝。

詩の小道はクマよけのカンカン鳴らすのがところどころにあって、それを毎回鳴らしながら進みました。
お昼ご飯を食べすぎちゃったから、いい運動になりました~(笑)

一度行ってみたかった吹き割れの滝。
すごく感動しました(*´エ`*)



にほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ
ランキング参加中!! ポチ(o'▽')σっと応援お願いします