ポカポカ陽気の春真っ只中チューリップ


4月も!3月同様

身体や自律神経に不調が起きやすいチュー


職場の同僚は4月に入って

腰痛で調子が悪いあせる


自分はの調子が悪い汗


悪いと言うか、悪かった



胃酸過多の胸焼け症状が

薬を飲んでも、食事に気をつけても何をしてもあまり効果がなかったのに


ネットで見つけた

東洋医学のお医者様の記事に


春の胃酸過多には

背中の脾兪(ひゆ)というツボを押すと良いと書いてあった


自分では手の届かない場所

胃の裏辺りのところなので


マッサージ機で

その辺りを押した


凄く!痛気持ちいい✨

かなり凝っているようだチュー


その夜から嘘のように症状が落ち着いたびっくり



あれあれ?

胸焼けもなく、ゲップも出ない


そんなに簡単に治るのか?

たまたま症状が落ち着いただけ?



ここ何日も食事に気をつけていても治らなかった胸焼け症状がこんなに簡単に治るなんて❗


本当にビックリびっくり


翌日から念のため

毎晩お風呂あがりに胃の裏辺りの背中のツボを気持ち良い程度

1~2分押すようにしている



この季節は身体の様々な機能が活発に動き出して胃酸の分泌も活発になる


冬の間に縮こまっていたものが

春の暖かさで緩むから

胃だけじゃなく、身体のあちこち

弱いところに現れるようだ


 

春は『胃の裏がこりやすい季節


春は『身体の機能が活発になる季節


春は『緩む季節


春は眠くなると言うけど

身体全ての機能が活発に動き出し

疲れやすくなって

眠気が来るのでは?と思う



普段より身体に負担をかけないようにしっかり眠ろうおねがい


本日も読んで頂いてありがとうございましたうさぎのぬいぐるみ