長い間、思いきれず

捨てることが出来なかったもの


それは、、

冬のコートたちイエローハーツ


冬のコートやジャケット

今季の冬は五十肩のせいで

ほとんど着れなかったチュー


五十肩になり

困難になった服の着脱あせる


今季の冬は大きめのトレーナーやセーターを買って着ていた


その上からコートを着ようと思うとモコモコになるどころか


着るのも脱ぐのも辛すぎた絶望


そして、、

コートを着るのを諦めたDASH!



今季は、コートが着られない代わりにポンチョを購入して

出勤時にはそればかり着ていた



服を捨てるとき

スカート、パンツ、Tシャツ

ブラウス、セーター、トレーナーは意外と捨てる決断が早く出来るけど


冬のコートやジャケットって

ちょっとお値段も他のものに比べて高いからなのか??


なかなか捨てられなかったキョロキョロ


元々、コートが好きで

グレー、ベージュ、紺、 

合わせやすい色の他に

明るい色のコートも欲しくて

クローゼットに並んでいるコートを眺めるのも好きだった音符



先日、ポンチョをそろそろ洗濯しようとクローゼットを見たとき


このコートたち来季は着るのか?


五十肩が完治していたら

果たして自分はこのコートたちを着るのか?


ふと思ったひらめき電球


今季着なかったことで?

わずかな間に好みも変わった気がする


来季の冬はもう退職しているし


そんなにコートもいらない


今だ!

捨てようチュー


捨てると決めたら早い!


これまで捨てられず

毎年少しずつ追加して買ってしまい

ドンドン増えていったコートたち


そしてこの春も着そうにない春のコートたち


全部で10着

捨てることができた拍手


クローゼットもスッキリ

気分もスッキリしたおねがい



残ったコートやジャケットは

着やすいもの

合わせやすいもの


それだけが残った


五十肩になって

ポンチョを着て思ったのは


なんて楽チンなんだ🎵


もっと早くポンチョを買えば良かった


五十肩じゃなくても

サッと羽織れるポンチョは

一度着ると止められないOK


モコモコのセーターを着ても

腕の部分を気にしなくていいし


とにかく使い勝手がいい100点


正直、、

ポンチョを最初に買った時

五十肩の間しか使わないだろう

そう思って買ったけど


想像以上にポンチョが重宝がした


あまりにも気に入ったから

春用のポンチョも買った口笛🌸



思い返せば、、

五十肩になったことで

購入したものが沢山あるキョロキョロ


湿布、バンテリン液、鎮痛薬、

大きめの洋服、ホック無しブラ、抱き枕、磁気ネックレス、肩サポーター、腕サポーター、等々びっくり


あの時はうんざりする程、、

藁にもすがる思いであれこれ買ったけど


今、必要なのは 

ポンチョだけになった流れ星

春のポンチョだけ!おねがい


私の五十肩にも

いよいよ春がやってきたチューリップ


本日も読んで頂いてありがとうございましたうさぎのぬいぐるみ