4月に入りいよいよ春本番チューリップ


春の楽しみはやっぱり桜🌸

花より団子の私の楽しみは


桜餅を食べることおねがい



和菓子と言えば桜餅🌸

大好物なのだハート


あの香りと、可愛い見た目

ほんの少ししょっぱい桜の葉とお餅のコラボが最高に美味しいラブ



しかし、、

桜の葉っぱを食べない方もいらっしゃると聞いてちょっとビックリした!!


・葉っぱの味が嫌いな人

・子供の頃に親から食べられないと教わった人

理由は色々あるおねがい


自分が美味しいと思える

食べ方でいいのだグッド!



そういえば!

柏餅を葉っぱごと食べている人を見たことがあるびっくり

あれは大丈夫なのか?あせる



桜餅🌸

基本、何処の桜餅も好きだけど

やっぱりピンクの丸っこいのが

一番好きラブラブ


春を感じる桜餅🌸

季節の食べ物で幸せを感じる✨

今日この頃


年々、和菓子が好きになってきて

気がつくと食べるおやつは


あられ、せんべい、大福、団子🍡


乳製品や油を使ったお菓子を

だんだん口にしなくなってきた


特に気にしている訳ではないけど


身体が勝手に受け付けなくなってきた笑い泣き


いよいよ、

食べ物の好みでも

年齢を感じるあせる



和菓子の中でも餅菓子が好きで


桜餅の他にも

栗粉もち 赤福餅


この3つは

毎年必ず食べている餅菓子だ飛び出すハート



そもそもお餅が好き過ぎて

家には必ず切り餅を常備グッド!


休みの日の朝ごはんは

お雑煮を食べることが多い餅


おやつにはお餅をチンして

すりゴマとハチミツをかけて食べることがよくある餅


磯辺焼き

きなこ餅

ピザ餅も簡単にできる


お餅でお好み焼きも作れるキラキラ


※小麦粉不要だから

グルテンが得意じゃない私には

有り難いアイテムだ100点


お餅さえあれば!

甘いのも、辛いのも

サッサッと作れる

なかなかの優れものだと思う合格


※お餅のコマーシャルではありませんお願い



これまで、、

様々なものを食べてきてナイフとフォーク


今、自分が食べたくなるものは

素朴なものだったり

子供の頃から食べていたものだったりする


これも歳のせいなのか?チュー



よく、『食べる楽しみしかない

と言う方がいるけど


食べる楽しみがあるって

凄~く幸せなことだと思うニコニコキラキラ


本日も読んで頂いてありがとうございましたうさぎのぬいぐるみ