昨日、、

食堂で近くに座った

同世代の方々の

会話が聞こえてきた。


『最近、胃の調子が悪いの』


その後、『私も~!』と聞こえた



私もょ!!爆笑

思わず心の中で叫んだ



そうなんですあせる

春は1年の内で最も

自律神経が乱れる季節と聞いたことがあるけど



ホントにあちこちが不調になりやすい季節なのだ笑い泣き


春は大好きな季節ではあるけどチューリップ


ため息をつきたくなる季節でもある



昔、『春なのに』と言う大好きな歌がありました


記念に~ください

ボタンをひとつ

青い空に捨てますぅ~~~音譜



捨てるんかいっ!?びっくり

毎度ツッコミたくなる私お願い



春なのに~

ため息また一つ~口笛



自律神経が乱れると

持病が悪化したりダウン

弱い部分が襲われるオバケ


自分は逆流性食道炎を長い間患っていて、薬を飲んでいてもこの時期は調子が悪くなる


そう!

薬を飲んでいても悪くなる


それくらいは、自律神経が乱れるのだ


特に、今年は寒暖差が激しい!

激しすぎるDASH!


だから更年期障害の症状も出やすい笑い泣き


そして、悪化しやすい!


更年期障害の症状が現れやすい時期があるようで、それは

3月、5月、梅雨時、台風の多い秋



私はホルモン補充療法をして半年近く経つ。

調子が良くなってきたこの何ヵ月間だったけど


3月に入って不調が戻ってきた


体温調節が上手く出来ないぐぅぐぅ

汗がドバッと出るホットフラッシュまではいかないけど


短時間の間に上着を羽織ったり脱いだりする


他にも

★眠りが浅くてよく目が覚める

★ダルおもい



花粉も飛んでるからか

★目はショボショボするし

★頭はぼんやりする



乾燥してるから

★喉や肌もかなり乾いてる


春の嵐のように

私の身体も不調の嵐口笛


春なのに、、

元気が出そうな春なのに、、

身体はどよ~ん絶望



でも!

更年期の春は

不調がやって来る季節ヒヨコ


春 ✕ 更年期症状=

やばい💦絶望


覚えておくだけで

ちょっと気が楽になる合格


この不調は

春だから仕方ないって納得するクラッカー



私の不調対策は

この時期はとにかく胃腸に優しい食事をするおにぎり


ゆる~く過ごすかたつむり


冷やさないメラメラ


時期に終わると開き直る完了



そして、、

春を楽しむキラキラおねがい


私の身体を悩ます春なのに

やっぱり春は好きな季節


ぽかぽかな日差しと

色とりどりの花が咲く

春を楽しみたいルンルン


桜や、チューリップが咲くのを

楽しみにして🌸


タケノコ、桜餅、お団子も食べて🍡


春の良い所だけを

いっぱい楽しもうキラキラ


更年期症状で、辛い思いをされている方 

ちょっと、どよ~んとする3月を一緒に乗り越えましょう筋肉


本日も読んで頂いてありがとうございましたうさぎのぬいぐるみ