それは

テレビです!クラッカー




何十年もの間、眠るのまでに

1時間以上は要していた私


1時間どころではないびっくりマーク


ベッドに入って横になって

目を閉じて、、


眠りたくても

目を閉じてるだけでは

全く眠れない!


目に力が入ったり目

余計な事を考えたり汗


眠るのが苦痛と言っても

過言ではないほど眠れないえーん


十代の頃からそうだった


特に更年期になって

五十肩になって

全然眠れなくなった昨年



それがですねビックリマーク

眠れないのをきっかけに


寝室のテレビでドラマを観るようになってから


まぁ!寝付くのが早いびっくりぐぅぐぅ


確かにホルモン補充療法もやっているのでそのお陰もあると思うけど?


若いときより断然❗

早く眠れるふとん1



観るのはアマゾンプライム

韓国ドラマラブ




スマホやタブレット

見ながらだと私の場合


眠るのに少し時間がかかる


逆に目が冴えることもあったり


画面が近すぎるのか?

操作をするからか?


なので、、


とにかく、テレビに集中!

ドラマだけに集中!


真面目に観る目


音のボリュームはささやくような小さな音で


聞こえてなくても、字幕が出るからちゃんと内容はわかる



そうすると

だいたい15分程で眠るようになった


15分程で寝落ち!


不思議だキョロキョロ

これまでの私には

考えられない程早い



だだ!

ドラマが1話から話がなかなか

進まない笑い泣き



毎晩!

1話の途中から観ることになる


テレビはタイマーにしておくから

眠ってる間にスイッチは切れている


韓国ドラマがいいのか??


日本のドラマでも試してみた


結果は、

眠るまでの時間が多少かかったけど眠れましたふとん1



ブルーライトがどうとか?


光が睡眠の妨げになるとか?


色々、ご意見を聞きますが


私はそんなことはミジンも感じたことはない。


ちゃんと、良い睡眠がとれている


・・・と思うふとん1


だって眠れないより全然快適なんだもん🎵


これまで、様々な事を試してみたけど


私には効かなかった❗


呼吸法、眠くなる音楽、寝付きが良くなる体操


睡眠薬やお酒には頼らなかったけど


人それぞれ、眠れるアイテムがあると思いますが



私の場合は意外な

テレビという

至って普通のアイテムが睡眠導入を促してくれるとわかり


眠ることが苦痛ではなくなったぐぅぐぅ


ウチの夫は、『おやすみ~』と

言ってから数秒で寝付くのが得意な全く羨ましい限りの人だ!


何でだ?

何で同じように生きているのに

この差は一体何なんだろう?キョロキョロ


そんなことは考えても仕方がない


どんなことでも人それぞれ


そんな訳で私の睡眠導入アイテムのご紹介でした

本日も読んで頂いてありがとうございましたうさぎのぬいぐるみ