更年期障害で診て頂いていた

かかりつけの婦人科の先生が休業されることになり


今日、紹介状を持って新たに少し離れた婦人科に行ってきました。



予約時間から1時間後、、

ようやく呼ばれました。


『宜しくお願いします』と私。


すると女医さんからの第一声が


『ホルモンは何を使ってるの?

コレには何にも書いてないから』

と、紹介状をコンコンと叩いた。


先生がとにかく早口な方

イライラしてるように見えて


ビビる私泣くうさぎ


『エストロジェルです』と答えると


『飲み薬は?』と聞かれ、、


緊張恐怖物忘れ?で

もはや薬の名前が出てこないえーん


『すみません、名前が出てこなくて。』と言うと


先生が物凄い早口で

『ホルモンの種類は、○○○○、○○○、○○○○、○○○○、○○○、○○○○、どれ?』と言ってきた。



私にはもうなんて言ってるのか?

全く聞き取れない。ガーン


これ、聞き返したら絶対ぶちギレられそうだと恐くて、恐くて


どうする?どうする?


思わず出た言葉が



『最後のです』絶望


これを言うのが精一杯でした。


この際、違っていても

飲む黄体ホルモンが変わったところで合わなければ、次に変えてもらえばいい!


そう思った。


でも、後から調べたら

先生が最後に言った薬が

私が使いたかった新しい薬

だったのでラッキーだった笑



その後も、質問をいっぱいされたけど


即答で『はい』


直ぐに答えないと怒られそうで

診察と言うより


尋問!はてなマーク


まるで刑事ドラマの刑事と犯人みたいだ爆笑



こんなに緊張したのも久しぶり。



女医さんは、良く言えば

クール、テキパキ、的確です。



私には、イライラしてるようにしか見えなくて


早口なのも、真顔なのも、まくし立てる話し方も


高圧的で威圧的に見えてしまう。


今日、たまたまご機嫌が悪いのか?


毎日あんなに恐いのか?


口コミを見てみたら

真っ二つに意見が分かれていた。


やっぱり合う、合わない

それぞれ好みもあるんですよね。


元々、自分がゆっくり喋るから

こちらの先生とは対称的過ぎる。


先生も私の話し方にイラついたかも??むかっ



余談ですが、、

私は時々周りの方からモノマネをされる事があり


その話し方が物凄くゆっくりなんです。


夫から昔、テレビで大竹しのぶさんが話しているのを観ていて


「喋る速度が同じくらいだね」と言われたことがあったのを思い出した。


自分ではわからないけど、、

かなりゆっくりらしい。キョロキョロ



今日の女医さんのような淡々としたクール先生が好きな方もきっといらっしゃると思います。


私には、キツいイメージしか湧かないけど


お医者さんに何を求めるか?

人それぞれ。



優しくて、話しやすい、聞きやすい先生がいい!と

理想はありますが、、、



正直、今日の先生と相性は合わないなぁ~と

思ってしまったけど


まだ今日が初診だったし

あまりあちこち病院を転々とするのも面倒だし


とりあえず、お薬がもらえれば良いので、ここは先生の話し方に馴れるしかないなぁあせる


ある意味、また来月先生にお会いするのがちょっと楽しみですおやすみ


本日も読んで頂いてありがとうございましたうさぎのぬいぐるみ