昨日は、60歳を迎えた姉の誕生日祝いを兼ねてランチに行ってきました。クラッカー


実家の両親と一緒に暮らす姉とは

月に一回ペースで顔を合わせるけど

お土産を渡しに行ったり

玄関先で少し話して行く程度で


じっくり向かい合って食事をするのは半年ぶり。


姉の肌がとてもキレイになっていることに気がついた!


くすみがないし、シワも少なく

シミも少なく、肌色も明るく

ハリがあって、艶もある!


そして、なんと言っても

透明感がある!


これ、大袈裟じゃなくて本当に

びっくりするくらい変わっていたのです。びっくり



そういえば、、

半年前に肌の悩みを相談され

韓国ドラマにハマっている私は


『韓国の方の肌がキレイなのは

白玉点滴とやらをやってるみたいよ』


と何かで見た情報を姉に話したことを思い出した。 


※白玉点滴とはグルタチオンという成分が主成分の美容点滴



「お姉ちゃん、肌めちゃくちゃキレイになったね。何かやった?」と聞いたら


「うん、月に一回白玉点滴やってるよ!」

と答えが返ってきた。


白玉点滴を始めて半年が経つらしい。


納得!おねがい


やっぱり、あの白玉点滴は効果絶大だ合格

(姉の肌には合っていた)


こんなにキレイになれるなら

私もやろうかとちょっと考えていたら


意外にも、今度は姉から

『○○(名前)も、肌キレイになったね』

と褒められた!ラブ



私はといえば

ホルモン補充療法をしているくらいだ!


そういえば

冬でも肌の乾燥を感じないし

シミも薄くなった気がする。

ハリも出てるような?


※私はホルモン補充療法を始めてもうすぐ4ヵ月


エストロゲン(女性ホルモン)は

美肌ホルモンとも言われていて

肌のツヤ、ハリ、潤いを出して

くすみをなくす効果があると聞きました。



姉は皮膚科で一ヶ月に一度

白玉点滴で5000円程。


私は婦人科で二ヶ月に一度

ホルモン補充の診察と薬で2000円程。



どちらも肌への効果はあるようだけど、肌だけキレイにしたい人は

やはり白玉点滴かな。



私、個人的な感想ですが、、


目の周りやほうれい線に

ヒアルロン酸の注射をしたり


肌を引っ張って引き上げたりすると、ちょっと違和感があったり?


顔がパンパンになったり

笑うと目元がひきつって

とても怖い表情になったり!?


不自然な感じの方を時々お見かけします🙇⤵️


時々です🙇⤵️


それよりも自然なかたちで

キレイな肌になるなら白玉点滴!


今回、姉の肌を見て感じました。


半年であんなにキレイな肌になれるとは、、


また更に半年後の姉の肌に

今からとても感心が湧きます。アップ


私も、揺らぐ❗
白玉点滴!!

とりあえずホルモン補充療法で
自分の肌が何処まで変わるのか
もう少し様子を見て考えよう🎵

本日も読んで頂いてありがとうございましたうさぎのぬいぐるみ