苦手なんです。


知らない方が家の中に訪問される空間で、その場を離れる訳にはいかないし、、


お話するにも特に話すこともなく

皆さんどうやって時間をやり過ごしてるのか?


そうです!

今日はガスの安全点検日。

安全の為、安心にガスを使用する為に必要な事、大切な事。


本当はとても感謝しなくてはいけないことだとわかってはいるのですが、、



この日が来るまでに、キッチン周りの掃除をもう一度

ビッカビカにしました笑


キッチン周りを知らない方に見られるのはちょっと恥ずかしいチュー



4年に1回のペースでみえるガスの点検。

覚えてないけど、毎度違う方が見えていると思われます。


ガス点検の方もお仕事とはいえ

知らない方の家に上がられるのは

好きで入る訳ではないから


私のように今日の日をとても苦手としているなんて、、


申し訳ないm(_ _)m


でも本当にあの

沈黙の空間が苦手なんです。えーん


いつも気まずいので、テレビをつけて観ているような観ていないような感じで、落ち着かない私。


そわそわする!

正直、朝から食欲もわかない私


どんだけ~!!

どんだけ緊張してるんだぁ、私ガーン


皆さん、そんなに気にされてないのかしら??


ガス屋さんは、もう馴れていらっしゃるから


私みたいに気構えしてないだろうし、沈黙も何とも思ってないのだろうけど。


何だかこんな歳になっても

苦手なものは苦手なんですよね。


人見知りだし?

関係ないか、、


接客の仕事をしている癖に

それとこれとは関係ないんだなぁ


あ~~~!

もうすぐ見えるかな?


なんか緊張してきた。

早く終わって欲しいなぁ笑い泣き


すみません、

今日はガス屋さんを待つ間

緊張をほぐそうとアメブロを書いてみましたニコニコ




追記 無事ガスの点検、15分程で終わりました。沈黙の空間!何とかやり過ごしました。口笛