八代亜紀さんの訃報を聞いて

昨夜から八代亜紀さんのこれまでの歌が頭の中を巡っています。


穏やかで優しいお人柄がテレビを観ていてもよくわかりました。


綺麗でとってもチャーミングな

八代亜紀さんが大好きでした。



夫は映画「トラック野郎」に出演されていた八代亜紀さんがとても印象的だったと話しています。



小学生の頃に演歌の意味もわからず

演歌の良さもまだわからず

それでもテレビから流れてくる八代亜紀さんの歌が自然に私の記憶の中に残っていました。


どうしてこんなに沢山の八代亜紀さんの歌を覚えているんだろう


自分でも不思議なくらい。


今、もう一度聴くと本当に良い歌ばかりです


やっぱりあの八代亜紀さんのハスキーな歌声が良かったから


印象的だったんだろうなぁ✨



ヒット曲がたくさんある中でも

私が好きな歌ベスト3は


愛の終着駅


雨の慕情


おんな港町


雨の慕情はイントロを聴いただけで泣きそうになります。



まだまだ八代亜紀さんの歌が聴きたかった。


バラエティー番組でも

もっもっと活躍して頂きたかった。


本当に惜しまれます。


素敵な歌声を沢山聴かせてくださって本当にありがとうございました。



心よりご冥福をお祈りいたします。