胃腸が弱い私は過敏性腸症候群でもあります


思えば、子供の頃から続いている症状


過敏性腸症候群という病名がない頃から50年近くなると思う 


休みの日は、特別な事がない限り起きないお腹の痛み


学校へ行く前や

大人になってからは出勤前

出勤してから朝礼中に


お腹が痛くなり、トイレに行きたくなるガーン


ほぼ決まった場面で現れる症状


大人になってから大腸カメラで検査して大腸には異常がなかった事で、過敏性腸症候群と診断されました


でも処方された薬は、全く効きません??


様々な乳酸菌のサプリメントも効果はなく


食べ物も

これはNG!というものは

除いて生活してみたけど

効果もわからず


結局、続かず汗


もう諦めて付き合っていくしかないと思っていたのですが


何年か前にYouTubeでお医者様が


「自分はお腹を壊しやすくて、朝ご飯を食べると出勤途中でお腹が痛くなるから、朝ごはんは食べないんです」と話されてたのを観て


コレだ!!と思い


私も朝ごはんを食べず

出勤することにしたところ


出勤の際や朝礼中にお腹が痛くなることは少なくなった

(※私の場合です)


朝食は、本当はしっかり摂った方がいいことは充分わかっているけど


職場でお腹が痛くなることを思うと仕方ないチュー



そして、朝は何が何でもちゃんと

トイレに行くことを習慣化



起きて直ぐに、お水を一杯飲んで


頭を使うと私はトイレに行きたくなるので

出勤前の家にいる間に


トイレにしっかり行っておきたくて

最低でも朝の30分はしっかり時間をとって


テレビの番組表を観たり

携帯やタブレットで調べたいことを無理やり検索したり

クロスワードパズルをしたり


とにかく頭を使うことを

立ったままするか

しゃがんで(ヤンキー座り?)


やっているとトイレに行きたくなるのだクラッカー


1度行ったからと安心せず

最低2度は行くようにしている


これで随分、会社でお腹が痛くなることは激減!


ホントは会社でお腹が痛くなったら行けばいいのだ


行けばスッキリするのだからキラキラ


ただ、こういう過敏性腸症候群になる性格の私たちは


メンタルが優しい(笑)ので

行けないのだあせる


もちろん、我慢出来ない時はダッシュで行く馬



だから困ってる笑い泣き


ドラえもんがいたら

どこでもドアがあったら


どんなに有難いことか


自宅のトイレに行かせて欲しいドキドキ

お願い!ドラえもんラブ



過敏性腸症候群の

私の切なる思いです


この症状は、若い方だけがなるわけではない


歳をとってもなるものはなる

メンタルが豆腐の私は


すぐに胃腸に影響するダッシュ


あと少しで退職だから

これまでも何とか乗り越えてこれたのだから


もう少し頑張るぞ!チョキ


過敏性腸症候群で悩んでいらっしゃる方

毎日お腹の痛みで大変な苦労がありますが

私のような58歳になるオバサンもここまで何とか乗り越えてこられたよグッド!


自分の一番ペストな対策で上手く付き合って行きましょう飛び出すハート


本日も読んで頂いてありがとうございましたうさぎのぬいぐるみ



TikTok始めました音譜
よろしければ遊びにいらしてくださいませハートhttps://vt.tiktok.com/ZSY5AFxWJ/