この度の震災に際し、被災されました皆様、心よりお見舞い申し上げます。そして1日も早い復旧をお祈り致します。


新年早々、このような大変な震災が起こるとは、、、

本当になんとお言葉をかけていいのか


心が痛むこの4日間。


私は無力でただただニュースを観て、今は祈ることしか出来なくて。


水、灯油、毛布、

足りない物だらけでやっと少しずつ物資が届けられ始めました。

まだまだ足りない物が沢山あると思います。


赤ちゃんのおむつも、ミルクも

一刻も早く届きますように。


緊急消防援助隊や消防隊員の方々の出動も各地から始まりました。


被災地の皆さまは寒くて、不敏な避難生活で心も身体も疲れきっていらっしゃると思います。


どうか、1日も早く心も身体も

ゆっくり休まる時が来ますように。


先ほど、ニュースを観ていたら

ボランティアの方の温かい

炊き出しを親子で食べながら


人の心の暖かさが嬉しい」と

涙を拭っていたお母さんを観て泣きそうになりました。


やはり、人は助け合いながら生きて行くもの。


こういう時こそ。。



何度も旅行でお邪魔した大好きな街、石川県。富山県。


どうか、頑張ってください。