毎年、何でもいいから

初体験や初挑戦を試みることに

しておりまして


今年は1月始めに、YouTuberに

初挑戦してみたんです。カチンコ


同世代の皆さんがYouTubeで動画をアップされているのを観て


物凄く元気をもらったので

自分も何か出来ないか?


何でもやってみないとわからない!

好奇心が旺盛な私は自分の好きな事を話して同世代の皆さんにお届けしようと


ラジオパーソナリティになりきり

音声だけの配信を始めました。


「ダンダンのオールドナイスニッポン❗」



私の好きな歌や番組やCMなどの

ベストテン🎵を

週2回ペースで配信



昭和に活躍した歌手の皆さんの歌の中からお一人にスポットを当てて


その方の自分が好きな歌のベストテンを発表しながら

(トークのみ)


その曲の思い出、衣装、歌番組でのエピソード等々、

1人楽しく語りまくり、ほぼ自己満足の配信でした立ち上がる



ちゃんと台本を書いて本格的に取り組んで、誰よりも自分が一番楽しんでいました。


テレビっ子だった私。
子供の頃に観ていた昭和の懐かしい番組の話は、尽きません目がハート



中でも大好きなラブラブ

ヒデキさんのベストテンの

再生回数が1万回を越えた時は

ビックリ!


感謝、感謝、そしてありがとう❤️

YouTubeホントにやって良かったと達成感で一杯になりました。笑い泣き


ちなみに、ヒデキさんのベストテン、私の1位は!!

傷だらけのローラ

ですドキドキ


五郎さん、研二さん、俊ちゃん

のベストテンも好評でした飛び出すハート


アップしたいのですが、、

もう出来なくなってしまった訳があります。おねだり


全部で30本程しかアップしていないのですが、、



YouTubeで紹介されていた

動画作成アプリを使って

問題なく続けていたと思っていたすのですが!



ある時、YouTuberにて

私が使用している動画作成アプリは身内での配信はOKでも


誰でも観られるYouTube等の配信での使用はよろしくないと聞いたのです。ガーン

効果音やバックミュージックの著作権の問題等、色々あるようで


ショックでしたが

敢えなく全て消すことにしました。大泣き


そして、全て消してしまった事で

何だか力が抜けてしまって


結局、私のYouTuber体験は

ほんの4ヵ月程度で終了笑い泣き


それでもとっても楽しくて良い

体験が出来ました🎵


そして!何よりも学んだことはYouTuberの大変さや、決して簡単ではないことが良くわかりました。

あの一本の動画を作成するには

ネタを考え、台本を作り、収録、編集を経てアップする。


時間と努力が必要です

YouTuberの皆さんの苦労がわかった事で


YouTubeを観たときは必ずGOODボタンで評価をするようになりましたおねがい



あの時は、まさか!この年の後半から身体が不調になるとは知らずあせる


五十肩になるとは全く考えてもなくてお気楽に楽しんでいましたニコニコ音譜


来年もこの不具合な身体ではありますが、懲りずに何かに挑戦!または初体験してみたいと思います目がハート


五十肩でも、更年期障害でも

楽しめることはあります。グッド!


不具合に身体も心も馴れてきたこともあるので「こんなもんか」と思えるようになった今日この頃。


考えたら、悪いことばかりではなかった2023年でした歩く


いよいよ今年も残りわずかとなりました。いつもブログを読んで頂き本当にありがとうございました。


また来年も、前向きなブログを綴って行きたいと思います。

良いお年をお迎えくださいませうさぎのぬいぐるみ