更年期障害と五十肩の為に
ここ半年の間に購入したモノです。

これ一部です↓
その他にも
飲み薬、湿布、塗り薬、肩ガードショルダー、ストレッチグッズ、更年期障害や五十肩の本、等々

この半年の間に購入した
私を助けてアイテムの品々です。

以前にバンテリン液が私には一番効くと言う記事を書きました。↓
写真の中で一番!助けてもらったのが(写真右一番下)
UNIQLOさんの下着、インナーです。
ブラトップやワイヤレスブラが
五十肩の私に大活躍でした!

今更なんですが、私はブラトップをこれまで買ったことがなかったんです。
存在は知ってましたが、何故か?
買おうとは思わず。

一件、ホックもないから着脱が大変そうに思っていました。

五十肩になる前からブラジャーのホックは前でかってから後ろに回すやり方で着けていたので
五十肩になってからも普通のブラジャーでもあまり気にならなかったんです。

でも、このブラトップは全然違っていました。
これ、上から着るものではないんですね。

着るときは、
下から履いて(足から)
脱ぐ時も下へ降ろす。

時代遅れですみません。
こんなに良い下着だったとは知らなくて。

これ、ワンサイズ大きめを買うと
本当に楽チンに着脱出来ます。
着け心地もこんなに楽チンだなんて、感動してます。

もう普通のブラには戻れません。


最近は洋服も、メンズの服を買っています。
ちょっとぶかぶかだけど
少しでも着脱がしやすいものが
今の私には必要なんです。

今年の冬は腕を通さなくてもいいマントが欲しいなぁ音譜

本日ホルモン補充療法15日目です。
昨日、気のせいかもと?と思っていたのは身体が軽いと言うか、
いつもよりシャキシャキ動けてる感じがして、、
そして、左の五十肩の痛みが軽減してる?
たまたま良かっただけかも?って思ってたんですが昨日は1日調子が良く過ごせました。
そして今朝も、昨日と同じような感じです。
不思議です。

ホルモン補充療法の効果なのかなぁ?

五十肩の痛みには波もあるし、
ちょっと無理をするとすぐに悪化したりしてきたので慎重に様子を見ようと思います。

最後まで読んで頂いてありがとうございました。