アソシエーションカードって何?◯◯セラピーなの? | 心も体も理想の未来も手に入るセルフケアレッスン【MaQuiAngeマキアンジュ】

心も体も理想の未来も手に入るセルフケアレッスン【MaQuiAngeマキアンジュ】

八王子にある大人女子専門•完全予約制プライベートサロンです。カラーセラピー×アロマ×リズムレッスン×温活よもぎを組み合わせ、年齢を感じさせない心と体を手に入れたいあなたに合わせた適切なセルフケアをカスタマイズします!オンラインレッスンスタート♪駐車場1台有

ご訪問ありがとうございます


五感が目覚めて
心も体も理想の未来も手に入る💕 


八王子みなみ野
 Makikoです



6月は学びの日々✏️

時間ができたコロナ自粛期間を
無駄にしたくない! 

オンラインで受講できるなんて✨
やるなら今だ〜!




と6月はモードに入って勉強中。

今週は少し忙しくて
25木&26金の2日で1つ 
13土&27土の2日でもう1つ
講座を受講しました

(25.26.27と3日連続!充実でした)


まずはひとつめは
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印


アソシエーションカード
今回はSTEP 2
ファシリテーター講座です



STEP1のマスター講座を受講したのは2年前。
(色を通じて心を映し出すサポートをする内容)


そんなに間が!
 
当時は前の仕事を辞めた直後だったかな、、




オンラインでSTEP2が学べるのを知り
時熟して、田中つるみ先生のもとで
2年ぶりのアソシエーションカード講座です✨


美しいカードは眺めているだけでもきれい✨



このカードを使って 
STEP1では【どんな人生を歩んでいきたいか】
ライフデザインセッションPart1をし



さらにSTEP2はカラーカード44が追加され
下矢印



【これからどうしたらよいか】向き合う
ライフデザインセッションPart2に進むのですね


アソシエーションカードのセッションは
カウンセリングだけでなく
コーチングの要素が深くて


綺麗な写真入りのカードを見ながら
自分自身の言葉で思いを語ることが
不思議とできる気がします






またグループでできるワークも
たくさんあるので
お茶会や、オンラインでも
楽しめるお得な講座と思いました😆



思い出の色を語るなど
コミニュケーションツールとしても楽しめ



チャクラバランスの学びでは
そこだけでワークショップができる!



これから、どんどん
ワークを活用していきたい!


四元素(火•風•水•土)カードもあるのです



色の意味を知ると
なぜその時その色に惹かれていたか
気づきます


色彩の知識もより深められ
改めて
色って深いー!!楽しい
と感じました❤️


ワークショップも準備整ったら
開催予定です


プログでもお知らせしていきますね