いい本見つけた!ゆる~い解剖学(増刷決定) | 心も体も理想の未来も手に入るセルフケアレッスン【MaQuiAngeマキアンジュ】

心も体も理想の未来も手に入るセルフケアレッスン【MaQuiAngeマキアンジュ】

八王子にある大人女子専門•完全予約制プライベートサロンです。カラーセラピー×アロマ×リズムレッスン×温活よもぎを組み合わせ、年齢を感じさせない心と体を手に入れたいあなたに合わせた適切なセルフケアをカスタマイズします!オンラインレッスンスタート♪駐車場1台有

ご訪問ありがとうございます。
自分色で心躍る人生のステージUP♪

カラーセラピーの講座他
アロマ ヨガなどのコラボワークで活動中
踊るカラーセラピスト Makikoです


本屋にて、父が
筋肉がのってる本どこかなー?』というので、案内したところで、見つけちゃった本。


タイトルのとおり、ゆるーい
イラストによる解剖学気合いピスケ

からだと筋肉のしくみ】

イラスト満載、絵本のようでとても読みやすく、説明もわかりやすいのです。


父は自分も腰痛ですが、友人も腰を痛めているので、、、
腰が痛い時にどの筋肉に影響があって、どこを鍛えたりほぐしたらよいのか??
と気になっている様子。

ヨガの養成コースに通ってる時に買った、本格的な参考書のようなものは家にあるので、さらに調べたいときはこちらを使うとして。
ダウン


ゲットしましたよ。

ランニングもくじランニング

第一章
世界一ゆる~く学ぶからだのしくみ

第二章
世界一ゆる~く学ぶ筋肉イラスト図鑑

第三章
世界一ゆる~く学ぶ不調をケアする
ボディケアメンテナンス
アップ
特に知りたい部分。

この本を書いた著者 有川譲二さんは
理学療法師で
整体師で、
解剖学講師で、
イラストレーターだそう!カナヘイうさぎ

何種類かのタッチでかかれてますが、下手うまな筋肉くん骨ちゃんをはじめ、この動作の時にこの筋肉使う!って説明イラストもわかりやすくツボ。

イラスト満載 カラフルで目でみても楽しい!

ゆるーく学ぶ解剖学本で、私も父と一緒に
学びおさらいしたいと思います。
おすすめですよ~!


アップ
大胸筋はこんなときに大活躍てへぺろうさぎ