本日は例のトークライブのチケット発売日。
妹とともに最寄り駅の始発に乗っていつものぴあに向かうも、そこには既に2人並んでいらっしゃる…しかも先頭は同じトークライブねらいの人っぽい。うーん。微妙だなぁ…と思いつつ、並ぶ。途中友人も参戦、肉まんをいただいたりして(ありがとう、ごちそうさま
)待つこと4時間……残念ながら我々3人は惨敗;; ぴあのお姉さんがあんなに激しくパソコンのキーを連打するの見たの初めてだ…まーそのキーを押す操作が何なのかはわかりませんが、とにかくつながりにくくて取りにくいんだろうなぁ~と漠然と想像。何か最近めっきり取りにくくなってきたなぁトークライブ…前は5、6番手でも余裕で真ん中辺の列とか取れてたのに。今年最後のトークライブも不参加ということに相なりました![]()
先頭の方々は取れていたようですが(うらやましいぞ!)、ぴあのお姉さんに「●列の●番になりますがよろしいですか?」などと確認されたとき「え~、●列~?」とかってブツブツ不満を漏らしていたのが非常に腹立たしく…! おっ、おっ、お前ら、取れただけでもいいだろー!? ていうかどうせそれ以上前の列なんか取れないんだからさっさとOKして早く次の人の分に取りかかれるようにしてあげてよ!! 一瞬で勝負決まるんだからさコレ!! ……普通だったら、先頭に並んでずーっと待っていたという並々ならぬ努力が報われたわけで、取れて良かったねぇ楽しんできてね!と祝福したいところなんですが、せっかく取れたチケットにチラッとでも文句つけてたのが、もー、ムキーッ!!![]()
![]()
![]()
て感じでした…そら絵文字も4つ使うっちゅー話ですよ!!
結局その●列で購入しとるし…だったら文句なんか言わんといて……! 取れない人もいっぱいいるんだし(しかもすぐ後ろに…)、贅沢な発言は控えていただきとうござった……;;
……チケットが取れたら、どんな席になっても感謝の気持ちを忘れないようにしようと誓った朝でありました。。。
- オノ ナツメ
- LA QUINTA CAMERA~5番目の部屋
- オノ ナツメ
- リストランテ・パラディーゾ
- ↑何だかハマってしまったオノ・ナツメさんの作品。
- こんなわけで物すごく余計に疲れてしまったので、ぴあ近くの本屋さんで並び疲れを癒すために購入した2冊。
- まだ読んでませんが、買っただけでもほんのちょっと幸せな気分になれました。。。