彼は、前に少し効ウツ剤を飲んでいたこともあるのだが、少し一人でいる時間が多くなると、へこみ始める。
アルコールも人の3倍以上は飲むので、もう慢性だろう。
自分の仕事に意義を見出せない。自分の人生の指針がない。
そして、横で私がどんどんうまくやっているのを見て、自分とはなんと情けないのか、と落ち込むのである。
私はいつも、「あなたの支えがあったからここまでこれたんだよ」というのだが、すぐに忘れてしまう。
一緒にご飯を食べて、くだらない話で笑いあうことがどんなに重要か。
今日も仕事です。ごめんなさい。ご飯は作っておいたよ。
明日の日曜日は一緒にどこかへ出かけよう。

早くあなたにも安らぎと幸せが訪れますように。