パーソナリティ 伊集院光

 

パートナー  安田美香

 

安田:今日は生放送でしょう

か?収録でしょうか?

 

伊集院:終わった終わった

 

安田:(笑)

 

伊集院:そんな事言うから

生らしい事ちゃんと言わない

 

と朝僕は野球大好きなんで

ドジャースとカブスってあっ

 

て怪我してた山本由伸。

オリックスにいた復活登板

 

バッターの方は大谷翔平の

いるドジャース。対する

 

カブスは今年からメジャー

リーグ行って滅茶苦茶活躍し

 

てる今永ってピッチャーが

先発で向こうのクリーン

 

アップには鈴木って元カープ

の。もう日本人のトップ

 

プレーヤーだらけの試合を

観てたのでやや遅刻をしまし

 

た。

 

安田:(笑)生って事ですね

 

伊集院:生らしくするための

遅刻です(笑)なんで収録の

 

方に遅刻してんだよ(笑)

 

安田:(笑)

 

***********

 

今日のメールテーマ=タネ

復活してほしい商品

・サービス

 

安田:電話の問い合わせ先

 

伊集院:わかる

 

伊集院:昔はサービス解約し

たい商品を知りたい時に電話

 

番号が書いてあったんです

今無いですよね

 

伊集院:無い上に例えば何で

言えばいいかな…。

 

出前のサービスあるじゃん

あれのお伝えしていた時間

 

よりも30分遅れますみた

いなの来てさ「はい」しか

 

押せない。はいしか押せない

よろしいですかに対して大抵

 

の今のサービスは例えば

タクシー呼んでも予定時間

 

よりこれぐらい遅れますとい

うのの「はい」しかないの

 

ズルいんだよ

 

安田:(笑)

 

***********

 

[ケンタッキー・フライド

・チキンのビッシュ

 

フィッシュ]

 

伊集院:僕がよく言う

ポン・デ・しょうゆも

 

たまに復活する。たまに復活

するんだけどデートはする

 

けど寄りは戻さない

 

安田:(笑)

 

***********

 

[レノアハピネスのザクロ

の香り]

 

伊集院:見た気がする。

ザクロの絵が描いてあって

 

ザクロ(笑)って思って

買わなかった気がする

 

************

 

[永谷園の冷やしウーロン茶

漬け]

 

*************

 

[松屋のレバー焼肉定食]

 

伊集院:絞っていくと苦手な

人がいるほど消えていくんだ

 

よね。大好きでなくても毎日

食べられる物が残るから

 

*************

 

[ファミレスで誕生日だと

告げると店員さん達で

 

合唱してくれる]

 

 

**********

 

[駄洒落言葉遊びの番組

ボキャブラ天国の視聴者

 

投稿を復活させて]

 

伊集院:俺ね20人光という

Vで出た。本物を使うって

 

呼ばれて大勢の人に取り

囲まれて延々と叱られてる

 

絵で20人の人がどくと

俺がいる20人光

 

安田:(笑)

 

伊集院:そのために4時間

ぐらい

 

安田:(笑)

 

 

 

メールアドレス:
ij@1242.com

 

伊集院光のタネ | ニッポン放送 ラジオAM1242+FM93

 

Xハッシュタグは

#伊集院光のタネ

 

Xアカウントは

@ijuintane