パーソナリティ 伊集院光

 

パートナー 那須恵理子

      前島花音

 

 

今日のメールテーマ=タネ

自由律俳句

 

那須選

 

「檻を開けたのに出ない」

 

伊集院:何か那須さんの解釈

俺に似てる様な気がする

 

那須:良いも悪いも無いん

だろうけど

 

伊集院:さぞかし喜ぶと思っ

て開ける

 

那須:別に恩を売るつもりで

もないし、ハイどうぞって

 

わけでもないけど

でもね(笑)

 

伊集院:俺は絶対那須さんは

人の解釈があると思った。

 

檻を開けたのに出ないって

ちょっと自分目線もなくは

 

ないじゃないですか

僕はまだ短い付き合いです

 

けど前島花音評は

開けてないのに出てる

 

前島:(笑)

 

************

 

前島選

 

「見ず知らずの赤ちゃんが

俺に頑張れって言ってる」

 

伊集院:赤さん。僕は

さん付けでいいと思う

 

見るよね。そんなに真っ直ぐ

人を見ないよ照れ臭い

 

だろう。俺は君の真っ直ぐな

視線に耐えられるような

 

人間じゃないんだよ

何か頑張れ感ある

 

***********

 

伊集院選

 

「昨日のラジオ聞いて

今朝の天気を知る」

 

伊集院:今タイムフリーあり

ますから昨日の時点で大雨

 

って言ってたんだみたいな

(笑)後付け結果報告みたい

 

な。朝見ておいおい雨かよ

草野球やるから。中止かよ

 

ってなってるけど、やる事

ないからタイムフリー聞いた

 

ら昨日から気を付けろって

言ってた

 

つい最近もこの番組の録音の

途中に地震があったでしょ

 

あって地震のニュースが

ちょっと重なって自分のXに

 

それを報告してくれる人が

いてタイムフリーも多分

 

そのまま

 

前島:そうですよね

 

伊集院:その時に読まれて

いた人からすると

 

「俺の完全版はいつになる

んだよ」みたいな感じになる

 

のかな。

 

**********

 

伊集院:現在募集中のタネ

I had a dream

 

あなたが昔抱いていた

夢教えて下さい

 

今どうなりましたか?

 

*********

 

伊集院:地震は先週みたい

ですね。タイムフリーは切れ

 

てるところ。何かモゴモゴ

するね。読まれた人から

 

みたら。

 

 

メールアドレス:
ij@1242.com

 

 

ハッシュタグは

#伊集院光のタネ

 

Xアカウントは

@ijuintane