パーソナリティ 伊集院光

 

パートナー 竹内香苗

 

伊集院:これは悪い事なん

でしょうか?という質問

 

なんですけど僕は伊集院光の

タネのパーソナリティで沢山

 

貰ってるメールを選ぶのも僕

です。ほとんど全部のメール

 

に目を通してその中からどれ

を採用するか決めてるんです

 

けども先日干物総選挙って

あった。魚の干物はもちろん

 

ビーフジャーキーもドライ

フルーツも全部乾物。

 

乾き物の中から好きな物と

かエピソード下さい

 

竹内:楽しそう(笑)

 

伊集院:楽しそうでしょ

ここで紹介すると買ってくれ

 

る人もいて「美味しかった

よ」って反応くれる人もいて

 

楽しそうってまだ1回も

オンエアしてないんですよ

 

で、あの~(笑)

先週ずっと選んでいる時に

 

あまりに美味しそうで

 

竹内:まさか

 

伊集院:(笑)干物を買い

まして

 

竹内:え~っ(笑)

 

伊集院:いやいや。

フライングと言うか何っーか

 

わかんないけど買って。

正直に言うと今週干物ばっか

 

り食べてるんです。

 

竹内:え~っ(笑)

 

伊集院:(笑)これも美味い

な、あれも美味いなって

 

なっちゃってて僕は

インサイダー取引みたいな

 

事やってます?

 

竹内:(笑)それはラジオで

紹介する為なのか試食なのか

 

伊集院:最初は前者だったん

ですよ

 

竹内:(笑)

 

伊集院:一度も食べた事ない

物を食べてみようと

 

竹内:(笑)

 

伊集院:途中からどの漁港が

美味いか。ネタと関係なく

 

なって(笑)すいません

でした

 

竹内:(笑)

 

伊集院:近いうちにその

成果を

 

竹内:(笑)ご報告ください

 

***********

 

今日のメールテーマ=タネ

ピンチヒッター伝説

 

竹内:TBSに勤めていた時

に今は放送局でだいぶ少なく

 

なったストライキが結構頻繁

 

伊集院:あった

 

竹内:20年ぐらい前。そう

すると私達は組合員なので

 

全社でストライキすると仕事

しちゃダメ。仕事しないわけ

 

です私達。

 

伊集院:平社員は仕事

出来ない

 

竹内:はい。当時1年目

2年目だった私の仕事を

 

部長とか(笑)

 

伊集院:管理職の人だけなん

だよね。覚えてる覚えてる

 

竹内:この後はこの番組を

チェックみたいな番宣番組を

 

大先輩が(笑)

 

伊集院:僕の番組も管理職の

オジサンが来るわけ夜中に

 

途中で寝ちゃうんだよ

 

竹内:(笑)

 

***********

 

「テーマパークでショー

出演者。働いてるパークに

 

友達と見に行ったら上司

から病人でたから出てく

 

れと言われ午前のショー

だけ出た」

 

***********

 

伊集院:先週のちょいタネ

ラジオの思い出だったので

 

こっちでも読めるなと

こっちに回した

 

「三宅裕司のヤング

パラダイスの代打に

 

坂本龍一さん違う曜日だが

同じ時間帯に坂本さんは

 

裏番組に出てるのに」

 

**********

 

「コンビニのバイトのシフト

に穴があくと入るプロみたい

 

な人がいた。その人が来る

と倍疲れた」

 

伊集院:草野球もそうでさ

上手すぎる人入って来ると

 

上手すぎて困る。たまに

マネージャーのつてで

 

うちのマネージャーが日体大

の野球部でマネージャー

 

やってたから日体大出身の

独立リーグまで行った人が

 

たまに来るんだけどショート

ゴロ捕ってセカンドに投げる

 

のが早過ぎて捕れない

(笑)レベルが合わないと

 

難しい。

 

**********

 

「建築関係ですがピンチ

ヒッターで来た人が使えなく

 

て居ない時より手間が掛る

怪我して一人が付き添いで

 

病院に行く。居ない方が

よかった」

 

**********

 

伊集院:現在募集中のタネは

あの匂い、この匂い

 

好きな匂い懐かしい匂い

教えて下さい

 

 

メールアドレス:
ij@1242.com

 

伊集院光のタネ | ニッポン放送 ラジオAM1242+FM93

 

ハッシュタグは

#伊集院光のタネ

 

xアカウントは

@ijuintane