パーソナリティ 伊集院光

 

パートナー 那須恵理子

      前島花音

 

今日のメールテーマ=タネ

自由律俳句

 

伊集院:今日は前島から

 

前島:え。(笑)

 

伊集院:(笑)

 

那須:意地悪な先生みたい

 

伊集院:はい。あそこが

ボーっとしてるから

 

前島:(笑)

 

伊集院:ずっと見てたから

あいつ当ててやろう

 

前島:(笑)

 

**********

 

前島選

 

「昔褒められた時計

まだしている」

 

前島:褒められた事や褒め

られた物って凄い嬉しい

 

から自分の中で宝物みたい

 

に宝箱にしまっておきま

せんか。

 

伊集院:わかるよ

 

前島:ふとした時に

チラッと見てほほ笑む

 

といか糧になる。私は

那須さんに頭ポンポンとされ

 

た感触を覚えて糧にして

るんですけど

 

伊集院:後半がゴマすりに

聞こえる

 

前島:違う!本当ですよ

 

伊集院:僕ちょっと思った

のは、この方はどういう

 

思いで書いたか別なんだけど

主人公が誰で褒めてくれたの

 

が誰ってなった時に例えば

主人公が今のパートナーや

 

彼で褒めてくれたのが元の

パートナーや彼女。元カノ

 

だったと考えたらどう?

 

前島:すっごい嫌だ。

すっごい嫌だ

 

伊集院:(笑)

 

***********

 

那須選

 

「もし空を飛べてもそんなに

飛ばないだろう」

 

伊集院:大谷選手の契約で

1000億あったらどうしよ

 

うって思うけど使い切れない

んだよね。

 

前島:(笑)

 

伊集院:空飛べたらって思う

けど、そこまで長いのはいい

 

って感じ。そういう自分に

なってしまった憂いみたいな

 

前島:飛べる想定で考えたけ

ど高所恐怖症だった

 

伊集院:あああ。

 

***********

 

伊集院選

 

「今日買ったアイスから

食べたくなる」

 

伊集院:この夏のストックで

いっぱいあるけど新しいの

 

見て買ってストック足そうと

思うけど結局それ食ってる

 

から

 

那須:(笑)

 

伊集院:前のやつはどんどん

霜がおりていく(笑)

 

***********

 

伊集院:現在募集中のタネ

野球初心者の為の野球ネタ

 

デッドボールは頭に当たって

もユニフォームをかすっただ

 

けでも一塁にしか進めない

のは何故なの?

 

野球初心者の方が疑問に

思う事教えて下さい

 

 

メールアドレス:
ij@1242.com

 

 

 

ハッシュタグは

#伊集院光のタネ

 

xアカウントは

@ijuintane