パーソナリティ 伊集院光

 

パートナー 熊谷実帆

 

今日のメールテーマ=タネ

思い出のラジオ番組の話

 

「ビートたけしのオール

ナイトニッポンと

 

渡瀬マキの2部聞いてた」

 

伊集院:僕もたけしさんの

オールナイト聞いてて

 

面白過ぎて眠れなくてその後

にやっていた谷山浩子さん

 

3時からのやつ聞いてたし

嬉しかったのは上柳さんが

 

オールナイトニッポンの前の

番組ではじけてて当時は

 

その後に大槻ケンヂさんの

オールナイトニッポンがあっ

 

て更に夜中の3時から僕の

番組があった。「水曜日は

 

大槻ケンヂ君も伊集院光君

も馬鹿ばっかりの水曜日」

 

って話をしてくれる。

そうすると気になるじゃん

 

この後にどんな馬鹿が出て

くんだろうと

 

熊谷:そうですね

 

伊集院:当時の上柳さんも

馬鹿なんだから

 

熊谷:(笑)

 

伊集院:上柳さんが言うほど

の馬鹿で出て来ると思ったら

 

熊谷:(笑)

 

伊集院:我慢出来る日は

頑張って聞いてくれると

 

言うので繋がりましたよ

 

**********

 

「長渕君と世良君。春なのに

を歌ってくれたのが忘れられ

 

ない」

 

伊集院:その場でアースデイ

が即興で歌うってくれるとか

 

コラボしてくれる、そりゃ

レコードにならないじゃん

 

今みたいに聞き逃しみたいな

のも無いから。

 

憧れのブルーハーツがたま

たま中入ってくれて伊集院

 

の歌って歌ってくれた。

 

熊谷:ええ。

 

伊集院:♪伊集院伊集院♪

って歌を歌ってくれて

 

嬉しかった。

 

熊谷:即興で。

素敵な思い出ですね

 

伊集院:アルバムには入って

ませんけど

 

熊谷:(笑)

 

***********

 

「女子。三宅裕司のヤング

パラダイス。女友達にも

 

すすめた日。この日に限り

下ネタが多かった」

 

***********

 

伊集院:現在募集中のタネは

泥棒が入った

 

メールアドレス:
ij@1242.com

 

 

ハッシュタグは

#伊集院光のタネ

 

xアカウントは

@ijuintane