パーソナリティ 伊集院光

 

パートナー 熊谷実帆

 

伊集院:珍しい体験をしまし

て。皆さんお聞きになってる

 

のは木曜日じゃないですか

正直収録してるのは水曜日

 

熊谷:そうですね

 

伊集院:水曜日に会議室で

自分のちょいタネを聞く

 

という

 

熊谷:(笑)

 

伊集院:何か照れ臭いような

 

熊谷:そういう気持ちはまだ

あるんですか?

 

伊集院:何だろうね。むしろ

増えたかも。

 

**********

 

今日のメールテーマ=タネ

思い出のラジオ番組の話

 

伊集院:リスナーとして昨日

の自分の番組聞いてて何が

 

恥ずかしいって昨日の最後

って多分時間が足りなくなっ

 

て五木寛之先生との

エピソードが言えない

 

熊谷:そうです

 

伊集院:で、急に巻いたの

巻いたら5秒あまったの

 

熊谷:(笑)

 

伊集院:あ。余ったと

ドタバタしてるのリスナーと

 

して聞くとコイツダセーなと

 

熊谷:(笑)

 

伊集院:思うよ

 

**********

 

「1988年から1年間放送

された渡辺満里奈見つめて

 

マイハート」

 

伊集院:覚えてる。1回出た

事あるわ。

 

ドッキリの仕掛け人で

 

熊谷:えっ(笑)

 

伊集院:幸い無名だったもん

だから

 

熊谷:(笑)

 

伊集院:ホントホント

 

「日曜9時半放送だったが

ナイターで休止になる事も

 

初回の放送もナイター中継

で放送されない」

 

熊谷:どうしたんですか

 

伊集院:困っちゃうのは

ネット局でナイターやって

 

ないところでは放送される

から改めてというわけに

 

たぶん

 

熊谷:なるほど

 

「ある時は3週連続で

ナイターで休止。抗議の

 

電話しようかと思うぐらい

怒り心頭でした」

 

伊集院:野球が大好きだから

野球が延びるのはそんなに

 

嫌じゃなかった。自分がやる

ようになってからは嫌だった

 

ね。

 

**********

 

「大分放送。ビンビン

バンバンナウナウナウ

 

大行進。番組名は西村敏雄

アナの敏、植木伴子アナの伴

 

をとっている。実家でいつも

流れていた」

 

伊集院:地元局の

アナウンサーさんはヒーロー

 

でしょ?

 

熊谷:ヒーローですね

 

********

 

伊集院:現在募集中のタネは

昔は良さがわからなかった

 

白湯やお寺巡りなど昔は良さ

がわからなかったもの

 

教えて下さい

 

 

メールアドレス:
ij@1242.com

 

 

ハッシュタグは

#伊集院光のタネ

 

Xアカウントは

@ijuintane