パーソナリティ 伊集院光

 

パートナー 熊谷実帆

 

 

今日のメールテーマ=タネ

思い出のラジオ番組の話

 

伊集院:局によっては。

ネット局によっては

 

オールナイトの1部はやる

けど2部はやらないみたいな

 

熊谷:あります

 

伊集院:1部オールナイト

やるんだけど歌うヘッド

 

ライト始まるみたいな局も

あるよね。そうすると1部

 

の人がエンディングで

「2部の伊集院君」って言っ

 

ても俺出ないみたいな

 

熊谷:(笑)

 

************

 

「中学生の頃に交際していた

男の子にすすめられ伊集院光

 

のohデカナイトを聴き始め

たが内容は覚えてない」

 

熊谷:(笑)

 

伊集院:こら。一生懸命喋っ

ていたぞ。当時最初の深夜

 

放送の時の江尻

 

ディレクター今

 

熊谷:向こうに

 

伊集院:居るんですけど

プレゼントする時に僕は寂し

 

い時にラジオ聞いていた

からペアでチケット当てる

 

のが凄い嫌で

 

熊谷:(笑)

 

伊集院:ペアじゃないから

深夜放送聞くんだと思い込ん

 

でいたからohデカナイトに

なってからこういう感じの人

 

も聞いてくれるようになった

僕の中ではペアチケット

 

解禁しました。

 

***********

 

「嘉門達夫ワールド

エンターテインメントショー

 

のオンエア日と修学旅行が

重なりうちのラジカセでは

 

タイマー録音出来ないので

修学旅行行きたくなかった」

 

**********

 

「五木寛之の夜。13歳だっ

たので内容はよくわから

 

なかったが大人のひそひそ話

を盗み聞きしてる感じが好き

 

だった」

 

伊集院:ビートたけしさん

ですら30%ぐらいわかん

 

ないんだよ当時。

村田英雄さんがとか、

 

ケーシー高峰さんがと

言われてもわかんないんだ

 

よね。

 

熊谷:(笑)

 

伊集院:大人の1個上の人の

話を聞いてる感じがあって

 

あと何故か五木寛之先生と

交流が出来て最近たまに

 

会います

 

熊谷:(笑)そうなんですか

 

伊集院:(笑)はい

 

**********

 

伊集院:現在募集中のタネ

自由律俳句。五七五に

 

こだわらない季語が入ら

なくてもいい自由な俳句

 

お待ちしております。

 

***********

 

伊集院:スタッフ、リスナー

の方含めなんで伊集院光

 

が五木寛之と

 

熊谷:そう

 

伊集院:10分番組では

 

熊谷:(笑)またですか

 

 

メールアドレス:
ij@1242.com

 

 

 

ハッシュタグは

#伊集院光のタネ

 

Xアカウントは

@ijuintane