パーソナリティ 伊集院光

 

パートナー 熊谷実帆

 

伊集院:好きな番組にメール

来てる

 

今日のメールテーマ=タネ

思い出のラジオ番組の話

 

「夜のドラマハウス。ラジオ

版の世にも奇妙な物語」

 

伊集院:これが面白くて

いまだにラジオドラマ好き

 

なのはこれのせいだと思う

大人気で単行本とかも

 

いっぱい出てて。古本とかで

捜すんだけど中々手に入ら

 

ない。自分と同じラジオが

好きな人がいるとちょっと

 

嬉しいですね。

 

**********

 

「菊池桃子あなたと星の

上で。長野の山でノイズ

 

に苦戦しながら聞いてた

最後に桃子ちゃんがチュ

 

とキスして終わるがハングル

語が混信して聞こえない事が

 

多かった」

 

伊集院:場所によっては凄か

ったよね。菊池桃子ちゃんが

 

自分にだけ可愛らしく話し

かけているのにψйω§€

 

熊谷:(笑)

 

伊集院:みたいなやつ入って

くるんでしょ

 

熊谷:(笑)

 

伊集院:おいおい。今チュー

するんだけど。今みたいに

 

ダイヤルを超微調整する

じゃない。

 

オッサンのノスタルジーあの

雑音との戦で得た菊池桃子

 

の俺の手柄感

 

熊谷:はいはい

 

**********

 

「ジキルハイドのオール

ナイトニッポン。番組終わっ

 

てから北山修さんだと

わかった。好きな絵本

 

白いくじらの泳ぐ空の作者

でもあった」

 

伊集院:遊び心とどこが本職

かわからないけど、こういう形

 

で名前を使い分けてるのと

師匠に内緒で偽名を使うは

 

相当違うじゃん

 

熊谷:(笑)

 

伊集院:俺も三遊亭楽大の頃

に(笑)伊集院光でラジオ

 

やってたけど

 

熊谷:(笑)

 

 

伊集院:ちょっと違うなと

思いながら

 

熊谷:違いますね

 

**********

 

伊集院:現在募集中のタネは

今日のお昼ご飯。お弁当に

 

テイクアウト、自炊、お店

あなたのお昼ご飯教えて

 

下さい。

 

 

メールアドレス:
ij@1242.com

 

 

ハッシュタグは

#伊集院光のタネ

 

Xアカウントは

@ijuintane