パーソナリティ 伊集院光

 

パートナー 熊谷実帆

 

 

今日のメールテーマ=タネ

思い出のラジオ番組の話

 

熊谷:小学生の時に聞いてい

た全国子供電話相談室

 

伊集院:おっ!赤坂

 

熊谷:(笑)赤坂

 

伊集院:TBS出た事

あるよ

 

熊谷:ありますか

 

伊集院:俺先生でも出た事

 

熊谷:あ。

 

伊集院:先生でもというか。

ちびっ子じゃないから子供

 

じゃない。

 

熊谷:(笑)私は子供で出た

んです

 

伊集院:うわあ。すご

どんな質問した?

 

熊谷:質問ではなくて子供達

の俳句を紹介する夏休み企画

 

で自分の送った俳句が永六輔

さんに

 

伊集院:でた!

 

熊谷:選ばれまして私

子供電話賞頂きまして

 

伊集院:カラーコピー

なんなの色紙

 

熊谷:永さんの自筆の色紙

です(笑)

 

伊集院:うわあぁ

 

熊谷:ずっと実家に飾って

るんですけど、ここから私

 

のラジオの扉が開いたん

ですよ。

 

伊集院:ラジオって楽しいと

か嬉しいとか

 

**********

 

「三宅裕司のヤング

パラダイス。バイトで

 

クイズコーナーに間に合わ

なかった。聞く専門に」

 

伊集院:これはニッポン放送

ヤングタイムは名物のクイズ

 

コーナーが必ずあって。

暴走族クイズ凄かよね

 

熊谷:何ですかそれ

 

伊集院:暴走族って自動車

四輪車に乗ってるのが箱。

 

二輪車が単車で一問ごとに

箱か単車を選んで中に事故る

 

のが入ってる(笑)何だよ

それっていう。事故っちゃう

 

と賞金貰えない

 

熊谷:(笑)へーっ

 

伊集院:僕の時はベース

ボールクイズなんだけど

 

物凄い応募の数だから

ちょっとした電話の

 

オーディションがあるんだよ

ね。今日出られるかもしれな

 

い10人ぐらい電話を掛けて

元気の良さとか意気込みの

 

強さみたいなのをスタッフが

判断するんだけど、みんな

 

こういう事が起こるわけ今

塾ですけどとか

 

************

 

「榊原郁恵の音楽大好き

日曜日。好きな人に郁恵さん

 

が代わりに花束を贈るという

企画。高校卒業後に結婚約束

 

した男性がいたが喧嘩別れし

た後に番組から男性に花束が

 

届いた。噂では彼も両親も

大変気味悪がっていたそうで

 

イヒヒとほくそ笑んだ」

 

熊谷:(笑)

 

伊集院:趣旨変わってる

 

***********

 

伊集院:現在募集中のタネ

あなたの検索履歴教えて

 

**********

 

伊集院:ダイヤル子供電話

相談室。ダイヤルが無くなっ

 

てから僕後継いだから。誤解

を恐れず言うと全ての番組の

 

中で一番真剣にやっていたと

思う。こんな爆でも間違った

 

事を教えたくないと思って

 

熊谷:また聞きたいな

 

伊集院:あ。この番組も

真面目にやってますよ

 

熊谷:わかりました

 

伊集院:伊集院光でした

 

 

メールアドレス:
ij@1242.com

 

 

ハッシュタグは

#伊集院光のタネ

 

Xアカウントは

@ijuintane