パーソナリティ 伊集院光

 

パートナー 熊谷実帆

 

今日のメールテーマ=タネ

東京ショック

 

伊集院:昨日のオンエア中

オンエア直後から例の昔

 

高田馬場から見えたあの

 

熊谷:(笑)

 

伊集院:ポルノ噴水

 

熊谷:(笑)

 

伊集院:正式名称だから

 

熊谷:(笑)

 

伊集院:ポルノ噴水の

リアクションがいっぱい来て

 

て。思った以上にみんな二人

を見てたという

 

熊谷:(笑)

 

「64歳女性。高田馬場

40年在住です。駅から見え

 

る質屋の看板というか裸の男

と女の噴水は山手線の外側に

 

ありました」

 

伊集院:GIGBOXは内側

なんですよ。駅のホームと

 

同じ高さにドンとあった

(笑)いっぱい来てる

 

「熊ちゃんは誤解するかもと

思った事が一つ。貴乃花を

 

モデルにしているという説

ここで言う貴乃花は白河れい

 

さんのお父さんではなく

お爺さんに当たる先代の

 

貴乃花関」

 

熊谷:ああ。それ誤解して

ました

 

伊集院:新し過ぎるじゃん

 

熊谷:(笑)

 

伊集院:今の貴乃花さん

花田さんだと新し過ぎる

 

じゃん

 

熊谷:(笑)

 

***********

 

「駅のアナウンス。短い

10両編成で参ります

 

地元の私鉄は2両なので

10両はスゲー長い」

 

熊谷:(笑)秋田も2両

ですもん

 

**********

 

「セダンタイプタクシー

しかなくスライドドア

 

のタクシーを見ると東京

に来たと思う。車内の

 

モニターに広告映ってる

のも新鮮。でカーナビ

 

使う」

 

伊集院:僕は座高が高いから

大歓迎。この何年かだよね。

 

後ろが四角く無い後ろが

流線形のタクシー流行って

 

あれは首を曲げてないと

乗れない

 

**********

 

「駐車場が高い」

 

伊集院:毎回言うけど

うちのカミさんコイン駐車場

 

は10円でも安いとこに止め

たい人なの。銀座1時間

 

3600円あるよね

 

熊谷:そんな

 

伊集院:1時間だよ。普通の

人の時給より高いって

 

どういう事。そんだけ土地

がねーって事です

 

**********

 

伊集院:現在募集中のタネ

私の黒歴史。夜布団の中で

 

思い出すとじたばたして

しまう記憶教えて下さい

 

 

 

 

メールアドレス:
ij@1242.com

 

 

 

ハッシュタグは

#伊集院光のタネ

 

Xアカウントは

@ijuintane